電子書籍の厳選無料作品が豊富!

You might think you know everything there is to know about these “beginner-level” words!

お恥ずかしながら、上記の文の構造が釈然としません。
解説をお願いいたします。

A 回答 (3件)

You might think you know everything there is to know about these “beginner-level” words!



和訳:
こういう「初心者レベルの」単語について知らないといけないことを、あなたは(すでに)何でも知っていると思ってるかもしれませんね。

(1) You might think

(2) [that] you know everything --- あなたがが(すでに)何でも知っていると(いうことを)--- 補足した that は接続詞(~ということを)

(3) [that] there is to know about these “beginner-level” words!
補足した that は、関係代名詞の目的格。

There is [something] to know about these "beginner-level" words
であれば、「これら "初心者レベルの" 単語について知っているべき何かが存在する」という意味。この something の代わりに、many things とか various things などを入れても意味が通じます。

今回の英文では、こういうところに入りそうな something などの代わりに everything を入れて、それを先行詞にして前に持ってきたのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

各部分に分割し分かりやすく説明いただき、腑に落ちました。
文の構造は完全に理解できましたが、ご回答をいただき、更に質問させていただいても宜しいでしょうか。

You might think you know everything to know about these “beginner-level” words!

上記のようにthere isを除いた、より簡潔な文の場合とどのように意味が変わるのでしょうか。

お礼日時:2021/12/02 23:37

優歪さんおはようございます。


S     V   O                     
You might think [that you know everything [which there
           S  V  O          
is Sなし [to Sなし know Oなし about]]]
V S 
あなたは次のように考えるかもしれません。あなたは全てを知っています。そこにあるのは全てです。あなたの知っているべき全てです。全てはこれらの初心者段階の言葉についてのです。『Colorful ways to use the words “thank you” in the English language!』https://www.fruitfulenglish.com/blog/beth-3/さんは「For those of you studying English, you might think you know everything there is to know about these “beginner-level” words!  I bet if you keep on reading, you’ll find something new!!  IF you don’t, then WOW!!」と言います。『You might think you know everything there is』https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …さんが面白かったです。

あずまさんおはようございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

Yahoo知恵袋でどなたか質問して頂いていたみたいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/12/09 10:00

>>You might think you know everything to know about these “beginner-level” words!


>>上記のようにthere isを除いた、より簡潔な文の場合とどのように意味が変わるのでしょうか。
=======

残念ながら、僕にはまだそれがわかりません。それも今の僕にとって、1万項目ほど頭の中に蓄積された疑問のうちの一つとして残っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

このニュアンスの違いについて、東山さんに見習い、私も頭に留めて機会があるごとに再考してみます。
東山さんが理解された際は、ご教示いただければ幸甚です。

お礼日時:2021/12/03 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!