アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与支払報告書 特別徴収に係る給与所得者異動届出書について
詳しい方助けてください。

今月10日に退職し、11日から転職先にて勤務致します。
住民税の特別徴収の継続を希望しており、上記の書類を現職先から頂きました。

ここで質問です。
これ書類は会社同士で行うもので自分で記入する必要はないのでしょうか?

ちなみに現職先で記入が必要な部分は全て記入して頂きました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>これ書類は会社同士で行うもので自分で記入する必要はないのでしょうか?

この書類は、あなたが退職した会社が記入して、あなたが住む区市町村の役所へ提出するものです。あなたが記入するものではないし、あなたが区市町村の役所へ提出するものでもありません。郵便で「現職先(?)」へ返却しましょう。
    • 0

「給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書」は、事業所が作成して自治体に提出するものです。

会社同士で行うものではありません。
今月10日に退職した方の会社は、特別徴収から普通徴収に切り替えをしますが、転職先にて、この書類で普通徴収から特別徴収に切り替えをします。
いずれにせよ、自分で記入する必要はないです。
    • 0

こんにちは。

>これ書類は会社同士で行うもので自分で記入する必要はないのでしょうか?

「給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書」は、給与支払者(=会社)が作成して、給与の支払いを受けた方(=社員)のお住いの市町村役場に提出する書類です。
 ですから、作成も市町村役場への提出も現職先がするもので、質問者さんがすることは何もないです。
    • 0