プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お節料理で何が好きですか

A 回答 (9件)

酢れんこん、筑前煮、昆布巻き、手綱こんにゃく♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/20 13:49

ロブスター、数の子、紅白かまぼこ、黒豆、田作りです!

    • good
    • 0

我が家は私含め誰も食べないのでおせち料理はもう平成の最初の頃から廃止しています。



ただ、大晦日に2年またぎで食べる年越しそばと、先祖から伝承されている、絶品のお雑煮だけは、三ヶ日間は毎朝頂いています。
「お節料理で何が好きですか」の回答画像8
    • good
    • 0

高い蒲鉾→買う


栗きんとん、千枚漬け→手作り

母のお雑煮、祖母のお雑煮が好き
    • good
    • 0

数の子

    • good
    • 0

地味だけど田作りだね。


自分で作る。
しっかり炒らないとだめだけど、我ながら美味いよ。
    • good
    • 0

錦糸卵


伊達巻
蒲鉾

三種の神器です
あとはどうでもいい
    • good
    • 0

まあまあ食べられるのは、栗きんとんぐらいです。


お節は、どちらかというと保存食ですから、味は二の次。
    • good
    • 0

栗きんとんです。

甘くて美味しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!