プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カウンセラーはただ人の話を聞いて適当に相槌をうち、これといった希望の言葉も言わない人が
多いです。

そのわりに料金はすごく高いです。

カウンセラーって気楽な稼業ではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    保険が使えるなどして料金が高くないのならましですが
    保険が使えず全額自己負担です。

      補足日時:2021/12/25 22:39

A 回答 (4件)

そうでしょうね。


最終的には相談者の自己責任で済ませられるから気楽です。
言っちゃあナンだけど、詐欺師といい勝負。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カウンセラーって詐欺師といい勝負だと思います。

医者と違い責任を問われませんしね。

お礼日時:2021/12/25 22:35

それ詐欺じゃないですか。

解決したり心の悩みが解消に向かっているならともかく高すぎですよ。消費者生活センターに行ったほうが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺ですよね。高すぎです。

お礼日時:2021/12/26 08:35

ぼったくりよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼったくりですね。60分で1万円とか高すぎます。

お礼日時:2021/12/26 01:05

カウンセラーは


有料の相談相手というのは
業界の常識です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談相手ではないです。ただ相槌うつだけですし
心理カウンセラーという資格自体、いい加減な資格だと思います。

有料なのは仕方ないですがただ話をきくだけで
30分5千円、60分1万円とか高すぎます。

お礼日時:2021/12/26 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!