アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●一人暮らしの男性でも、手軽に簡単に出来る、「鍋 料理」のレシピの詳細をお願い致します!

A 回答 (7件)

簡単なのは昆布だしで好きな野菜と肉を入れてポン酢でいただく。

水炊きみたいな感じの鍋。そこから足したり引いたりしてみてはいかが?

①小さい土鍋に昆布一枚と水を六分目入れて火をつける
②人参、大根、白菜、椎茸、マロニーなど好きな野菜なんでも
③鶏もも肉ぶつ切りでも豚小間でも牛こまでも良い
④豆腐、ネギ
⑤ポン酢でいただく
⑥食べきれなければ小さい鍋に移すらなどして冷蔵庫へ、次の日雑炊、うどん、味噌を溶いて味噌汁などなど

解説
①だし汁を準備し火にかける市販のスープでも良いが昆布だけでも結構いける。野菜や肉からだしがでる。
②野菜を堅い順に入れる。好きな野菜でよい。白菜だけとか水菜だけでもOK。
③肉を入れる、タラなど魚や市販の鶏団子、イカ団子、えび団子などでも良い
④火の通りが良い物は最後に
⑤ポン酢でも、めんつゆで味を付けても良い
⑥お好きなように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/26 21:02

フライパンにもやしとかキャベツとか切って上に豚肉置いてふたをして火にかけるだけです


ポン酢でも焼き肉のたれで食べます
あったたりたかったら
鍋に水とすり落としたニンニクとショウガ入れて野菜と肉を入れて沸騰したらポン酢で食べます。
鍋スープなど使いません
スタミナがつくのに口からニンニクの匂いがしません
「●一人暮らしの男性でも、手軽に簡単に出来」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/26 19:33

食材もそろった料理セットがあります。

切れている、食材を買いに行かなくてもいい。量らなくてもいい。便利だと思いませんか、スープもタレも付いています。用意するのは煮炊きする鍋と火力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/26 19:16

鍋にレシピなんて不要ですよ。


ある物を適当の鍋に入れて顆粒だしを入れる。
味付けは気分次第で、醤油味、味噌味、塩コショウなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/26 19:15

今は「ひとり鍋用」のプチスープが売っています。


例えばこういうものです。
https://www.ajinomoto.co.jp/nabecube/
具材は何でもいいんです。
今は白菜や長ネギが安いから、それプラスきのこ類、鶏肉・・・
とにかく何でも食べたい具を入れていいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/26 19:05

「鍋 料理 レシピ 簡単」でチャチャッとネット検索すれば、レシピなんていくらでも出てきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/26 19:02

鍋なんて具材入れりゃいいだけじゃねえかw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その具材と出汁等を聞いているのですが…。

お礼日時:2021/12/26 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!