アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで味付き牛タンを買ったのですが、食感はゴムっぽくて、味も美味しくありません、、。なんとか誤魔化して美味しく食べられるようなレシピ思いついたら教えてくださいm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 変な塩味系で、500g残ってます

      補足日時:2021/12/28 14:06

A 回答 (7件)

ミンチにすれば?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/28 01:18

煮込んでシチューにしてしまえばいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/28 14:05

どんな味付けの牛タンなんでしょうか……。



塩ダレ。
味噌漬け。
焼肉ダレ。

それによりアイデアも変わります。
    • good
    • 0

追記です。


下の者ですが、どのくらい残っているのか、できれば量も書いていただけるとご提案しやすいかもしれません。
    • good
    • 0

500グラムは多いですね。


しかし、塩味ならばまだ救われたと。(^^)

もしも私ならば……ですが、解凍して1時間ほどさっと軽く茹で、塩抜き(変な味抜き)をします。

その後、圧力鍋で赤ワイン煮込みかタンシチューに調理し直します。
「ネットで味付き牛タンを買ったのですが、食」の回答画像5
    • good
    • 0

下の者です。


先程慌てていたので間違いが……。

軽く5分〜10分ほど普通の鍋で茹でて、味抜きをしてから、圧力鍋に移してワインや香味野菜とともに少量のコンソメを加えた煮汁で煮込み、デミグラスソースを加え、味を整え、赤ワイン煮込みやビタンシチューにリメイクします。

もっと簡単がよければ、やはり、下茹でしたのち一旦洗い、圧力鍋でコムタンスープ風の牛タンスープにします。
    • good
    • 0

細かく刻んで、牛タンスープが美味しいそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!