プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6の次男の暴言が酷く、私の精神状態が限界です。

用事で話しかけても、うるせー!だまれ!

ご飯を作ったら、何この不味そうなご飯!
一番嫌いなおかず!こんなの食べたくない。

家の中で目が合えば、ブス、ババア死ね、殺すぞ、カス、ゴミ など。

このような状況なので、こちらからは必要最低限のことしか話しかけませんし、家の中でも部屋を移動して次男と出来るだけ接触しないように過ごしています。

次男の暴言は高学年になってから特にひどく、単なる反抗期の範疇を超えている気がします。
主人やスクールカウンセラーにも相談しましたが、相手にしない!無視するのが一番!とアドバイスされたですが、無視しても無視しても、私を挑発するように暴言を吐き続けるので、とても無視できず、私も最終的に怒鳴りちらすなど怒りを露わにしてしまい、次男もヒートアップし激しい口論になります。

特に冬休みに入ってから特に酷く、朝から夜寝るまで悪態と暴言がひどく、外に出かける以外は逃げ場もなく私も限界が近づいてきて、育てる自信もなくなり、もう死にたくなってきました。

高一の長男のために、がんばって生きなければと思い、ギリギリの精神状態で踏ん張っています。

この先いつまでこの状態が続くのかと思うと、本当に死にたくなります。
自分が産んだ子供にここまで、苦しめられるとは思いませんでした。
本当に次男なんか産まなきゃよかった。と毎日思ってしまいます。

辛いです。どうすれは良いでしょうか。

A 回答 (7件)

大事なのは長男で、次男はどうでもいいのですか?


抱きしめて、大好きだと伝える、それだけに思います。
子どもを捨てたがっているあなた自身が子供を狂気に走らせているのですからね。
    • good
    • 2

私が主の立場なら世話しない。


不味そうって言うなら自分で作れば?ってご飯も作らない。
不味そうとか食べないって言ってるのを録音して、なんで飯作ってないんだとか言われたらそれ流して、食べないんだよね?今回も不味そうだからあんたの分は作ってないよ。って言う。
親のくせにとかお前の役目とか言ってきたら、誰がそんな事決めた?私は勝手にやってたんだから勝手にやらせてもらう。って言う。
しねって言ってくる人間に飯与えたいのか?世話したいかお前は。って。
だから洗濯もしないからなって。
お前が謝るまでお前は居ないと思って家事する。って言う。
カップ麺とか手軽に食べれる物は全て食べ尽くしてからそれを実行して、洗濯用洗剤も見つからない様な場所に隠す。
面倒だけどこれぐらいの事しないと舐められっぱなしだよ。
    • good
    • 1

お兄ちゃんに一役買ってもらったら?旦那さんは?その言葉誰かに言われてる?またはあなた方がいってきた。

思春期なんでしょう。小6ならぶっ飛ばして家施錠で、帰ってこなくていい。ご飯は食べなくていい!お母さんの何が駄目なの!と膝をつけ合って話し合う。庭に逆さ吊りにする。
    • good
    • 2

「本当に次男なんか産まなきゃよかった。

と毎日思ってしまいます。」

この様な事を言える母親なんで相当次男は苦しんだのだと。

母親として少しおかしいと思いますよ。
    • good
    • 2

私なら徹底的に折檻致しますわ。


現代社会では狂った人権意識が強過ぎて、すぐに虐待と言う言葉を用いて偉そうな能書き・講釈を垂れる馬鹿共がおりますが、自分の子は自分の責任で正す責任と義務がございますわ。
だから、足腰立たないくらいの折檻を躊躇なく致しますわ。口応えしたり、不遜な態度を見せた時は直ちに身体に言って聞かせますわ。
小6にしてその態度、それは貴女方ご家族が不作為のまま、馬鹿息子を放し飼いにして来たからですわ。現状のまま、自分が一家の主であるかのような勘違いをさせておけば、間違いなく近い将来、重大犯罪を起こす事は必至ですわ。

御主人もスクールカウンセラーも馬鹿が過ぎますわ。
何が無視ですか、大切な人格形成期に放置する事が親として、大人としての責任を果たすと思っているのでしたら、馬鹿息子以上に大馬鹿ですわ。

あとは行政や警察に相談して精神病院に措置入院させる方法もありますわ。狂った暴力をふるう馬鹿ガキ共の多くがそこで隔離されているんですわ。
中学生になれば身体はもっと大きくなり、腕力も強くなり、手がつけられなくなりますわ。
    • good
    • 1

ぶん殴れば良いと思います。


調子に乗ってるだけなので、馬乗りになって
ボコボコにしてください。
よは、大人の本気見せてください。

無視するは、全く子供と向き合っていないだけにしかならないと思います。。。

中学生になる前にしめてください。
中学生になったら、手がつけられません。
犯罪をする可能性もあります。

そうなる前にしつけてください。
綺麗事は、いりません。
    • good
    • 1

あなたと長男君が一時的に家を出る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!