アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の皆様に質問です。
私はひとつの場所で繰り返し行う事務的な作業が苦手です。(病名があるとかそのような事ではなく、単に好きではないというだけです。)
いつもオフィスにいるのではなく、毎日のように場所を動き回る(外国とかそんな規模が大きくなくて構いません)職業ってどのようなものがありますか?
例えば広報とかです!動き回るというか、その場にとどまらない職業の種類を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

建築土木関連、ビルメンテナンス関連、機械保守、ライフライン全般、あらゆる業種の営業、タレント、移動弁当関連、出前、観光添乗員、運輸。

• 0

夢が大きいのは、素敵なことです!素晴らしい!

今はコロナのせいで、海外を飛び回ることを避ける傾向に有りますが、もし落ち着いたら、

キャビンアテンダント

貿易会社の社員

らへんが思い付きますね。

昔は、輸出企業は、自社の商品を抱えて、海外で売り歩いたもんですが、インターネットの普及と共に、広報活動の為に海外を行き来することが非常に減っています。

昔はスチュワーデスが花形の職業で、女性の成りたい職業ランキングを常に上位でしたが、今はかなり人員を減らされており、新規採用してない所が多いですよ。

お金にならないけど、NGOなどは、海外へ行く選択肢もあるそうです。

雇われの身の上では、すぐに前に出て仕事させてもらえないことも多いから、数年間は普通に就職して貯金して、企業すれば、貴方のやりたいこと皆叶えられるのではないでしょうかねぇ?

応援します!頑張って下さいね。
(o^-^o)
    • 0

ヤ○ト運輸の荷物の振り分け作業。

台車で運んだ荷物を別の場所に運んだり…動き回り、かなりの重労働です。
ピッキング作業もかなり動き回りますよ。私も動いている作業が好きです。
    • 0

日雇いとか。

バスガイドとか。
CAとか、パイロットとか。
    • 0