アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発泡酒&第三のビールは身体に悪い!?アセスルファムK?カラメル色素!?
https://beer-beer.net/?p=1833
 があるそうです。

現在「アサヒクリア500ml」を月20本程度飲んでいましたが
発泡酒には 発がん性 がるということです。
参考URL
https://biz-journal.jp/2016/11/post_17189_3.html
カラメルⅢとⅣには、発がん性のある4-メチルイミダゾールという物質が含まれています。

それで 今度から 高いビール(アサヒのドライ)を飲むことしました。

発泡酒の「発がん性」は 確かな情報なのでしょうか?
 鵜呑みしてもいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。
    中田敦彦のYouTuber
    お酒をやめる①】酒は百薬の長ではない?アルコール依存の危険性とは?(Quitting Alcohol)
    でした
    更に日数を、減らします。
    アルコールを、止めても生きる意味がなくなりますので
    ほどほどにします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/10 08:16

A 回答 (3件)

そもそも、アルコール自体が身体に悪いです。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酒は百薬の長

お礼日時:2022/01/07 08:29

酒は百薬の長なんかじゃありません。


最近の研究では体にとっては百害あって一利なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなですか!
どんな研究結果なんでしょうか?

お礼日時:2022/01/07 17:20

それよりも、


財布に悪い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お気遣いありがとう御座います。
そうですね!
ビールは高いですよね!
なので、量を減らすしかないです。

お礼日時:2022/01/08 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!