No.3ベストアンサー
- 回答日時:
「やっちまった〜」と深く落ち込み反省するか、もしくは、「なんだなんだ」と開き直り反省せずの、どちかだと思います。
まぁでも、その店員のその後の表情や態度を見れば、どう思っているかは一目瞭然だと思います。
でも、そんな太客を逃してしまったら、店側の大損失だと思います。
なので、その店員が今回の件で反省していなければ、また同じ行為を繰り返しますから、厳重注意が必要かと思います。
>そんな太客を逃してしまったら、店側の大損失だと思います。
そうです。大損失です。
厳重注意が必要かもしれませんね。おなじ過ちを繰り返さないようにする
ために。
No.9
- 回答日時:
実話だったんですね!しかも、店長ですか?
店長なら、店長らしい責任の取り方と云うものが、あります。最低限、店長は自腹で菓子折の1つも持って常連客の自宅に謝罪に行くべきです。
その常連客が、クセの強いイヤなお客様かも知れませんが、何があっても感情を表に出してはいけません。お得意様を1人逃すと云う事を1人と考えてはいけません。その口から、いろいろな人にウワサ話が口コミで流れます。更にお客様を逃す事になります。会社の対応はどうなんですか?
>会社の対応はどうなんですか?
会社の本部にはまだ言っていません。
店に電話したら店長が出て「たしかに先ほどは感情的な応対をしていましました。すみません。」と言っていました。
しかし感情的な応対をしたことは事実ということです。
No.7
- 回答日時:
だからその店長を派遣した会社や会社の上司が悪いのです。
貴方はこれからどうしたいの?
その様な店ではやってはいけないと転職したいのか、会社や更に上司に相談して改善したいのか。
メンドウクサイので放置したいのか。
その店長の陰口を言って何が改善されるの?
No.6
- 回答日時:
スタッフをどう思うかよりその様な大事なお客様をその様な教育不足の人間を接客に当たらせた上司や回りのスタッフは何をしていたの?
内容を精査して謝罪や再発防止に努めるべきでは?
その人間を叩いても改善されませんよ。
>スタッフをどう思うかよりその様な大事なお客様をその様な教育不足の人間>を接客に当たらせた上司や回りのスタッフは何をしていたの?
これは実話ですが、チェーン店の店長が常連客を怒らせたのです。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- ファミレス・ファーストフード 店長が本部から怒られたら 2 2022/03/28 00:54
- ビジネスマナー・ビジネス文書 常連客は我慢しないといけないのでしょうか 4 2023/07/30 15:24
- その他(健康・美容・ファッション) 常連扱いされると「うれしい」ですか?それとも「嫌」ですか? 1 2022/06/18 17:30
- その他(悩み相談・人生相談) コンビニバイト 僕が退勤後の出来事。 僕が働くコンビニのアルバイトスタッフが、ゴミ捨てのために外に出 4 2023/02/15 19:21
- 会社経営 常連客を怒らせるスタッフ 1 2022/08/03 03:13
- スーパー・コンビニ コンビニバイト 僕が退勤後の出来事。 僕が働くコンビニのアルバイトスタッフが、ゴミ捨てのために外に出 1 2023/02/15 15:53
- 飲食店・レストラン 店員さんの態度で毎回不快な思いをするけれど、便利で美味しいお店、利用しますか? 4 2022/12/27 21:23
- その他(暮らし・生活・行事) 店が勧誘の電話してくるなんて 1 2022/08/09 22:49
- 会社・職場 コンビニバイト 僕が退勤後の出来事。 ◯◯さんいますか? と、僕を訪ねてきた女性がいたよ。と アルバ 4 2023/02/15 02:05
- マッサージ・整体 図々しい店 2 2022/08/11 00:55
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
-
性格の違いは生まれた順番で決まる?長男長女・中間子・末っ子・一人っ子の性格の傾向
同じ環境で生まれ育っても、生まれ順で性格は違うものなのだろうか。家庭教育研究家の田宮由美さんに教えてもらった。
-
スナックでお客様を怒らせてしまいました。。。
片思い・告白
-
接客業してる人へ。 お客さんを怒らせてしまったことありますか? めっちゃ凹んでいます泣 店長呼べ!と
会社・職場
-
お客様を怒らせてしまい‥
学校
-
-
4
接客業を続ける自信がなくなりました…
知人・隣人
-
5
バイトでお客様を激怒させてしまいました。
その他(ビジネス・キャリア)
-
6
レジでお客さんを怒らせたことある人いますか? その時どんな風に怒った感じを出されましたか? またお客
【※閲覧専用】アンケート
-
7
態度が悪いとお客様に怒られてしまいました。 私は接客業をしていて、今年3年目です。 レジで商品の袋詰
会社・職場
-
8
キャバクラ働いてます。このお客さんはもうこなさそうですか?
その他(恋愛相談)
-
9
風俗嬢が客に恋したらとる行動を教えてください(^-^)/
その他(恋愛相談)
-
10
お客様を怒らせてしまいました…(長いです)
その他(ビジネス・キャリア)
-
11
私がやはり悪いでしょうか・・?
その他(ビジネス・キャリア)
-
12
風俗嬢って、毎回指名してくれる男性のことをそこそこ好きになることってありますか?恋愛的にとは言わずと
風俗
-
13
キャバ嬢と同伴出勤する約束をして、店にいかないとどうなりますか?
その他(暮らし・生活・行事)
-
14
キャバ嬢の遅刻問題
片思い・告白
-
15
キャバ嬢です。 あまり他の席につくのを嫌がるお客さんがいます。そのお客さんから 「○○を独占できるシ
会社・職場
-
16
毎日来ていた、気になる常連さんが来なくなってしまいました。
片思い・告白
-
17
キャバクラの客からLINE既読無視
その他(恋愛相談)
-
18
ホステスやキャバ嬢はなぜあんなにつまらないのか。
その他(悩み相談・人生相談)
-
19
昨日コンビニのバイトでお客さんに怒られました。
その他(社会・学校・職場)
-
20
キャバクラ嬢は、自分の出勤日以外は連絡しないのでしょうか?
浮気・不倫(恋愛相談)
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
【至急】ビジネスメール
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
至急お願いします!!「代理で...
-
控と写の違いは?
-
上司を怒らせてしまった。
-
担当編集者からの返信が遅い
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
常連客を怒らせてしまったら
-
代休
-
お客様に連絡するようご案内し...
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
お茶出し順番について
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
【至急】ビジネスメール
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
控と写の違いは?
-
常連客を怒らせてしまったら
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
至急お願いします!!「代理で...
-
担当編集者からの返信が遅い
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
整合性を取る、の意味が分かり...
-
下手に出るとつけあがる客に喧...
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
おすすめ情報
これは実話です。