プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラノーラ置き換えダイエット

私は学生ですが、ダイエットと食事時間短縮のために夜はグラノーラにしようかと思っています。グラノーラの種類にもよると思いますが、痩せると思いますか?脚やせ期待できますか?
朝は一応ご飯の方がいいかと思い、夜にしました。
一ヶ月後までに痩せたいので多少リバウンドがあっても大丈夫です。

経験談でもご意見でも、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

痩せると思うかどうかは、貴方の普段の食生活、体型や身長、体重がわかりませんので回答ができません。



ヒトは部分的に痩せることはできませんので、食事をグラノーラにしたところで想像されている「脚痩せ」は不可能です。

もちろん、摂取カロリーより消費カロリーが上回れば、体重は減少すると思います。
体重が減少すれば、それに伴い脚も多少細くなるかもしれません。

今までの夕食より、グラノーラ分のカロリーが低ければ体重は減少すると思いますが、どの程度の減少するかは未知数です。

一ヶ月後までに痩せたい、とのことですが、一ヶ月後に何かあるのでしょうか?

現時点の体型情報と、一ヶ月後にどうなっていなければいけないのか、また、ダイエットされる目的がわかれば、もう少し具体的なアドバイスができますので、補足をいただけると幸いです。
    • good
    • 0

夜はタンパク質です。


マイブームはカニカマです。色んなメーカーのを食べ比べています。
カニカマの成分にはデンプンも含まれているので満腹感も出ます。後は小腹が減ったらGI値の高いナッツ類ですかね。
    • good
    • 0

ゴールがわからない。


痩せるが体重を減らすだけなら食べる量を減らせばいいよ。あとグラノーラは微妙。
足やせということは足を細く見せたいなら、足の筋トレをすればいい。

食事は一日の総摂取カロリーを計算していけばいい。
コンビニにいったとき、サラダや弁当のカロリーを見てみれば少しは参考になるかもしれない。
    • good
    • 0

痩せると思いません。



押麦や玄米などの無精製の穀物が使われているものがあるし、
いくらかビタミンなどが添加されているけれど。
グラノーラって、たっぷり糖分が入っていますから。
お菓子と変わりません。
まあ、量を少なくすれば体重は減るでしょうけれど。
それって脂肪じゃなくて筋肉が落ちただけ。
ブヨブヨになりますよ。

無精製の穀物なら、オートミールのほうが良い。
それだって、炭水化物ですからね。
食べ過ぎれば太ります。

ダイエットと食事時間短縮なら、
私なら、鯖缶とタマゴとレンチンしたキャベツか白菜か冷凍ブロッコリーのお浸しにします。
で、足りなければオートミールを少し。
ちゃんとたんぱく質と食物繊維が取れますよ。
    • good
    • 0

グラノーラもご飯も全然駄目。

どちらも糖質過剰・食物繊維不足でダイエットにはなりません。ダイエットならもち麦が最強です。

もち麦の食物繊維は、白米の20倍以上。もち麦の食物繊維には、腹もちを良くする、糖質の吸収を抑える、便秘を予防する、腸内環境を改善する、食後血糖値を上げない、血中コレステロールを正常化、肥満予防、大腸がん予防などの健康効果があります。もち麦のたんぱく質は白米の約2倍。もち麦は白米がほとんど含まないマグネシウムやカリウム、亜鉛、鉄などミネラル類が豊富です。
    • good
    • 0

グラノーラって結構カロリー高いのでそれならオートミールとかがいいと思います。

オートミールのレシピはネットにたくさんありますし。
それと脚やせは食事の変えただけでは効果出ないと思いますよ。毎日のマッサージと適度な運動はしないと効果は見込めないと思います
    • good
    • 1

補足します。


過激なダイエットを行った場合は、元通りかそれ以上にリバウンドすることを覚悟して下さい。
理由は過激なダイエットを行ったことにより、基礎代謝が下がるからです。
    • good
    • 0

普通のグラノーラは砂糖とか沢山入ってるからお菓子みたいな物だし良くないです。


タンパク質も取らないと、筋肉分解されてしまいます。
私も食べてますが、こちらのグラノーラだと、糖質かなりカットされてて、タンパク質、食物繊維がたっぷり入ってるのでダイエット効果期待出来ると思いますよ。
「グラノーラ置き換えダイエット 私は学生で」の回答画像2
    • good
    • 0

もし1ヶ月で他人がわかるほど痩せることを期待するなら、今が肥満で極端な食事制限を行ったケースになると思います。



肥満でないなら、まともなダイエットなら1ヶ月ではほとんど変化はないし、過激なダイエットをしたら拒食症になりかねないのでお勧めしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!