dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物件によりけりでしょうけど基本的には宅配ボックスがない賃貸マンションでは設置できないんですか?

A 回答 (4件)

オーナーが設置の要を認めてないだけでしょう。

• 0

おはようございます。

階段下や廊下を含む共有スペースに設置するのであれば大家さんに相
談する必要があると思うのです(大家さんがお金を負担して設置して
くれる事があるかもしれませんし、あなたが全額お金を払っても認め
てくれない場合もありうるでしょう)。

自分の家の敷地内ならばあなたの経済力の話になると思いますが、マ
ンションだと設置できても、自分の家の敷地内に配達人が入ってこれ
るのかという話になりそうですけども。
    • 0

物件によりけりでしょうね。

自前の宅配ボックスを設置するということは玄関前の廊下におくことになりますよね?
廊下は共有スペースなので私物があると問題になることが多いです。
物件の管理会社に問い合わせてみましょう。
    • 0

・物理的に可能かどうか

必ずしも屋根下に置く必要のないボックスもあるので、できないとは言い切れない。お住まいの物件のスペース次第です。

・金銭的に可能かどうか
大家さんの考え方次第です。大家さんに相談してください。
うちの大家さんはお金持ちなので、めちゃくちゃな要求でなければ必ず一考してくれます。
入居後に全戸インターホンがカメラ付きになりました(30万円くらいかかっている)。
私の家は、お風呂リフォームまでしてくれました(20万円くらいかかっている)。
誰もお金は一切出していません。
声を上げないと大家さんに届かない。聞いてみないと大家さんがどう受け止めるかはわからない。
    • 0