プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社から源泉徴収票がまだ貰えてないんですけど、流石に遅いですよね?

A 回答 (7件)

直接聞く

    • good
    • 0

一応、昨年の源泉徴収票なら今年の1月末までに渡せばいいことになっているので、まだ猶予はあります。


他の人がもらっているとかなら会社の担当者に聞いてみてください。

というか、まずは社内で聞くのが先かと思いますが。
    • good
    • 0

遅いですね。

私は10日程前に受け取りました。
確定申告に必要な年金や保険関係の書類も既に全て受け取りましたからね。
    • good
    • 0

>21年分を貰いたいです。



普通は12月の給与を支給する際に年末調整をし、12月の給与明細とともに源泉徴収票を渡すのが普通かと思います。

1月の給与も支払われてるならさすがに遅い!
絶対に忘れてると思います。
    • good
    • 1

忘れちゃってるだけかも知れないから言えばいいんじゃない?

    • good
    • 1

いつのものをもらいたいのでしょうか?


源泉徴収票をもらう理由は?

それによっては、労基に相談するべきことにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21年分を貰いたいです。

お礼日時:2022/01/26 23:10

1月度の給料日に一緒にもらえるってことではなく?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月はもう給料振り込まれんたですが、源泉徴収票は無かったですね、、、去年は一月の給料振り込みの時にあったのですが、、、

お礼日時:2022/01/26 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!