プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機の回し方
この洗濯機を長年使用していますが、そもそも最初に動かすとき、水の量について3つくらい選択するボタンがありますが、自分で決めるのですか?または、何も押さないで洗濯機が水量を判断するのか?

18年使用していますので説明書はもちろんないため、あくまでも一般的でよいので教えてください

「洗濯機の回し方 この洗濯機を長年使用して」の質問画像

A 回答 (4件)

18年前の全自洗、かなり古いとは言うものの、その当時であれば、洗濯物の重さを洗濯機が測り、自動的に水位を決めてくれるようになっています。


もっと言うなら、30年ほど前に私が初めて買った洗濯機でさえ、自動で設定してくれるようになっていました。
    • good
    • 1

洗濯とは、服の汚れを、水に移動させて、服をきれいにする訳で、洗剤液は、多い方が、有利だけど、節水重視の、ポジションでは、限度があるのが、実情です。

    • good
    • 1

洗濯機が自動的に水量を判断してくれる「おまかせモード」だと、どうしても水が少なめになるため、「自分モード」を設定してそれを多用しています。


タップリな水でゆったり洗った方がきれいになります。
    • good
    • 1

電源入れて、洗濯物を入れてスタート押すとパルセーターが少し回り、洗濯物の量に応じ適当な水量を判断します

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!