dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで日本人って暗い性格の人が多いんですか?

A 回答 (45件中31~40件)

>世界的に有名な話ですよ?

⇒こういうのを有名とは言わんと思うよ。日本人はシャイな人が多いとか控えめの人が多いというのは聞くけれど。

>明るい性格の人ならそれくらいで自殺しないのでは?
 ⇒明るくたって不治のガンになったり破産したりしたら自殺したくなると思うのが普通だと。

あなたの質問の大前提がたいてい疑問符がつくんですよね。個人の頭の中を世界標準とする前提だとあなたの納得する答えはなかなか返ってこないんじゃないかなあ。同調意見を募集したいんだったら仕方がないけど。
    • 0

教えてgooの住人も皮肉回答を付けられる質問はないかと背中丸めて下向いて探してる人が多い。

そんなんが巡回してる暗い場だから、質問利用者も減るわそら。
    • 0

>愛想が無い人多いじゃないですか。

⇒だからそれがあなたの感覚だよりだということで。私のまわりには愛想が無いって言われる人は多くないですよ。

>自殺率も高いし。
 ⇒自殺の原因の主なものは健康問題と経済問題。暗いから自殺するわけではないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

>だからそれがあなたの感覚だよりだということで
世界的に有名な話ですよ?

>自殺の原因の主なものは健康問題と経済問題
明るい性格の人ならそれくらいで自殺しないのでは?

あなたは必ず日本人に対してネガティブな評価を前提にしますねえ。

日本人に暗い性格の人が多いという定量的な根拠を示してほしいですね。個人の感覚のレベルを前提に理由を問われても誰も適格には答えられないでしょうよ。
 個人的には地域性がかなりあって、押しなべて暗い性格が多いとは必ずしも言えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

愛想が無い人多いじゃないですか。自殺率も高いし。

明るい人の、引き立て役かなぁ?

私は基本、そう言う考え方ですが。

自分で言うのも何だけど、私は女性からモテます。
なぜモテるかと言うと、自分なりにモテる努力をしてきて、現在もその努力を続けているからですが、それはさておき。

一方、モテる私の目から見れば、モテないパフォーマンスの男が圧倒的に多いです。
ただ、その多数派がモテるパフォーマンスをしだすと、私は目立たなくなってしまいますので、そのままでいて欲しいです。

あなたも、「日本人って暗い性格の人が多い」と感じるなら、その原因など、どうでも良くないですか?
それはラッキーなことであって、そう言う環境で、自分はどう言うパフォーマンスを選択するかだけのことと思いますけど。

でもまあ、少し真面目に回答すると、ドラマの「ドラゴン桜」で、「なるほど!」と思うセリフがありましたね。

日本人は、英語など外国語が得意ではない人も多く。
従い、外国人から「Can you speak?」と問われたら、「I can not」と、英語で答える訳です。

しかし外国人観光客の多くは、逆に英語で「Yes!」と答えて、「スシ,テンプラ,フジヤマ・・」などと、カタコトの日本語単語を並べ立てます。

この違いを考えると、日本人のメンタリティなどが見えるとは思います。
    • 0

質問暗い

• 0

日本人のわびさびってやつです。

• 0

A型が多いから。

• 0

世の流れに乗れていない人が多いのかもね

• 0

お前みたいなやつがいっぱいいるからじゃないの

いやだよなー
    • 0
この回答へのお礼

本当ですねー。あなたみたいな人はもっと嫌ですけどねー。