dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春から社会人で実家暮らしです。
自分はかなりケチな性格でお金をたくさん使うのに抵抗があります。

学生最後なので5万円ほど貯金が残るように遊び尽くすか、今の貯金20万円をキープするか悩み中です。
特に貯金する理由は無いですが…

無駄遣いではなく好きなゲームや美容院で使おうかと思っています。

みなさんだったら大学4年の最後、どういう選択をしますか?

A 回答 (4件)

今の状況では、友達と旅行に行くのも難しいし


別に頑張って使わなくても良いじゃん

20万の内半分をコロナが一段落したときに使う分として確保しておいて
    • good
    • 0

思い出に残る何かをする為に友達や親友誘って旅行にいくかな?

    • good
    • 0

私は大学は出ていませんが、20歳から社会出て、すぐに投資運用に興味を持ちました。


人が働いて得る給与所得には限界があり、限定的なものと思っていたので、コツコツと資金を投資に向けて複利の力でお金でお金を増やしました。
今はフリーで仕事をしており、好きな投資で生計を立てています。
定期預金はしていますが、満期化するとすべて投資に回します。
遊ぶ金は儲けの一部で十分ですから、残りは再投資に回します。
フリーなので日中も暇さえあれば投資の仲間と情報交換や読書などをしています。
    • good
    • 0

先日回答したよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!