限定しりとり

何もしてないのに目が悪くなりません。何故ですか?

単純な疑問です。自慢ではありません。
私は幼稚園の頃は1日30分程度、小学生は2時間、中学2年生となった今では毎日4時間以上ゲームしています(明るい部屋で)
そして小学校高学年からは暗い布団のなかで毎日1時間半スマホやDSをいじっています。
なのに全く目が悪くなりません。ちなみに今は1.5以上あります。両親は非常に目が悪く、妹もだいぶ悪いです。なんで視力が落ちないのか知りたいです。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

良い方が良いに決まってる。


若い時は視力良くて助かりましたよ。
今は、老眼近視乱視が、酷くて文字がボヤけるし、頭痛いし、目は疲れるし、良い事ありません。
    • good
    • 0

今はまだ若いのでピントの調節機能が働いているからです。


ただ20代になったときに同じ生活をしていたら、必ず目が悪くなります。
明るい所でのゲームは良いですが、布団の中では目からゲームの距離が短くなると思うので、目からゲーム(PCや本など)の距離をちゃんと取るようにしましょう。
    • good
    • 0

私は、メガネに憧れて、同様な努力を重ねましたがなかなかメガネには至りませんでした。

大学4年になったとき、やっと、なんとか度の弱い近視の眼鏡を作りました。しばらくは、あっても無くてもふつうの生活にはなんの支障もありませんでしたが・・・やがて度が進んだり、乱視もあったり、・・・今では、遠近両用、中近両用、ハズキルーペなどが欠かせまん。
誰でも、視力は、近視も遠視も乱視も含め、低下して行きます。遺伝の影響はかなりありますから間も無く・・・かもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖いです、、、これからは沢山にんじん食べます!

お礼日時:2022/02/27 02:09

それだけあなたの目の筋肉が柔軟という事なんでしょう。


いいことじゃないですか、それとも悪くなりたいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからも良いままでいたいです

お礼日時:2022/02/24 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!