アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱々ご飯にトッピング
1番好きな食材は何?

昆布の佃煮
鮭フレーク
塩昆布
紫蘇梅肉
らっきょう
イクラ
すじこ
のりたま
生卵
納豆
漬けマグロ
高菜
キムチ
胡麻塩
かつお節
たくあん
山葵おろし
肉そぼろ
ステーキ肉
塩タン
カルビ
はらみ
ロース
チキン南蛮
白菜漬け
紅生姜
お醤油
マヨネーズ
七味
胡麻油
出汁醤油
貝割れ大根
大葉
山椒の葉

その他は?

A 回答 (16件中1~10件)

朝は朝星


夜は夜星
昼は梅干いただいて
すっぱいは
成功のもとですねッ!
    • good
    • 3

銀シャリがあれば、


後は何も要りませんッ!
終戦当時を思えば……。
    • good
    • 3

銀シャリがあれば、


後は何も要りませんッ!

鰻はつきものですねッ!
    • good
    • 3

海苔の佃煮

    • good
    • 1

明太子!!

    • good
    • 1

たらこ(生)

    • good
    • 1

お米が問題なのだけれど…


 
本当に美味しいお米で炊いたご飯であれば「塩」ですよ。
 
ご飯を引き立てる最高のトッピングは、美味しい塩!
    • good
    • 1

①おかず要らずのバカうまおろし(亡き母考案)


※基本系は、大根おろし、信州味噌、七味、白ネギor青ネギ、オカカ、醤油を絶妙な割合で和えたものです。
これに、シラスやイクラが混ざる時も。(写真左上)

②自作のアサリの時雨煮(生姜入り佃煮)
ハリセンボンに切った生姜、酒、味醂、醤油のみで、ジックリ時間をかけて煮ます。(写真右上)

③大葉の韓国漬け
※生ニンニクのすりおろし、生姜のすりおろし、一味唐辛子、微量の砂糖か蜂蜜、醤油、ごま油、酒、炒りごま。これらを和えた辛〜いタレに大葉を漬けたもの。(写真左下。と写真右下はそれを巻いたおにぎりです)

今のところ私の中ではダントツのベスト3です。
「熱々ご飯にトッピング 1番好きな食材は何」の回答画像8
    • good
    • 1

刻み生姜の醤油漬け と 奈良漬け それからキムチ


バッチリ
    • good
    • 1

菜飯


菜っ葉(大根やカブラ)を塩揉みして味付け 上にアクセントとしてシラス。
よく行くうどん屋さんの定食のご飯。
「熱々ご飯にトッピング 1番好きな食材は何」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!