プロが教えるわが家の防犯対策術!

オムライスについて
私は料理が絶望的です
母と同じように作ろうとして
同じ温度で同じ量で同じやり方で作ったのに
母みたいにパラパラのご飯にならず
しっとりジメジメのご飯になるし
卵もふわふわじゃなくて
普通の焦げたたまごだし
キッチンも私の時だけ散らかります
何が違うんですか?
やり方も量も温度も同じなのに
いつもこうです
レシピ通りにしても失敗するし
失敗しない調理法も失敗
意味がわかりませんその通りにしたのに
料理も何も出来ない失敗作です
死んだ方がいいですよね
何も出来ない
でも私は死ぬことすら許されない
ずっと雑用やらないといけないし
私はなぜ料理が出来ないんですか
全部同じ通りに作ってるのに
イラついて全てをひっくり返して壊したい
少しでも失敗するとイラついてこうなります
キッチンが散らかってる理由のひとつです
味も見た目もなにもかもダメな
ゴミオムライスが出来上がりました
味もないし見た目汚いし
ご飯ベタベタ卵パラパラ最悪です

A 回答 (19件中1~10件)

>収入はありませんが母の再婚相手に定期的に追い出され深夜まで無一文で暮らしてましたなんとかなると思ってしまいました



なりませんよ…
就職活動もして下さい。正社員ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2022/03/10 13:26

>一人暮らしする際に料理が出来ないと


>暮らしに大きく影響が出ます
>どうにかして上手くなりたいです

念のため伺いますが、一人暮らしができる収入はあるのですか?
もしくは、就職は見込めそうなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入はありませんが母の再婚相手に定期的に追い出され深夜まで無一文で暮らしてましたなんとかなると思ってしまいました

お礼日時:2022/03/10 11:08

>母の再婚相手に強制されるし


もう何もわからなくなります

そかそか……。^^;
アナタはきっとその人のことなが好きじゃないのね……。
その人に優しくされてないんだ……。
毎日辛いイヤな思いをしてるのかな?


でもね、食べ物を作るための材料や、作った料理のことを、「ゴミ」だなんて呼んだり書かないで!!(TT)

口に入るものの全てに、元々は命があるのだから……。野菜もケチャップになるトマトにもだよ。

そんな思いで食材の一つ一つに愛情や感謝の気持ちを持ちながら料理を練習してくださいな。( ◠‿◠ )

高校を卒業したら、そんな嫌な継父がいる家なんか出ちゃえば良い。
そんな日のためにも、自分自身のために料理を勉強すると良い。(o^^o)

頑張れ❣️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2022/03/10 11:07

料理は コツだから


コツ在ればなんでも美味しく作れます
コツなければ不味くなる
間違うと不味くなる経験を匙加減
経験してくとこの場合不味くなるこの場合美味しい
匙加減はわかってくので大丈夫だと思うけど

炊飯器で炊く お米ってメモリ在るのに お粥ご飯
この方へはびっくりしました
学校の家庭科って??
経験の匙加減じゃなくて
オムライスのケチャップご飯のコツは
余った冷蔵庫ご飯炒めるとパラパラなります
玉子はホイップする位混ぜるとふわっとろです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し調べてみます

お礼日時:2022/03/10 11:06

オムライスレストランのシェフであれば「うーん」なんでしょうけど、そうでなければ普通かな。



上手の域に無い人は「下手」じゃなくて「普通」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2022/03/10 11:06

嫌な再婚相手ですね!それならばお母さんと同じに、と考えずに今後の自分と彼氏のためにと、



デリキッチンやクラシルなんかの料理アプリはどうですか?

手順が動画で見れてややこしくなく、初心者向けを探すのです。

慣れと失敗大事!

私も軽度の知的障害持ってるけど、時間かかるけど、彼が待っていてくれるのでそれなりに作れるようになりました。

美味しいとも言ってくれるようになりました。

以上おからコロッケを油スポンジコロッケにしたことある私が通ります笑

彼は吐き出してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリ入れてみます

お礼日時:2022/03/10 11:06

料理って、毎日、毎日の積み重ねだから



おなじようにやったからって

同じ料理になるわけではないよ

質問者さんの料理の技術が
質問者さんのお母さんの足元にも及ばない事実を認めて


お母さんと同じようなオムライスがつくれるように

精進してくださいね

投げ出したら駄目だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2022/03/10 11:05

>録画すると嫌な顔します


誰がですか?
あなたに料理を作らせる人が嫌な顔をするなら、あなたの料理の腕がが上達しなくてもいいと思っているのでしょうから、料理下手は気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしする際に料理が出来ないと
暮らしに大きく影響が出ます
どうにかして上手くなりたいです

お礼日時:2022/03/08 02:18

同じ温度で同じ量で同じやり方で作ったんだから、同じになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(;-ω-)ウーン

お礼日時:2022/03/08 02:17

>それに私はゴミしか作れないので


材料が余った時しか作れず時間が無いです
ならばこんなところで聞いたって、尚更上手く作れる訳もないことくらい分からないのがおかしいと。

アナタは屁理屈ばかりです。
アナタが上手く料理できないのは、初めから何事に対しても後ろ向きで否定的な人間だからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初は張り切ってました
でも人前では頑張れないし
母の再婚相手に強制されるし
もう何もわからなくなります

お礼日時:2022/03/07 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!