アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オムライスについて
私は料理が絶望的です
母と同じように作ろうとして
同じ温度で同じ量で同じやり方で作ったのに
母みたいにパラパラのご飯にならず
しっとりジメジメのご飯になるし
卵もふわふわじゃなくて
普通の焦げたたまごだし
キッチンも私の時だけ散らかります
何が違うんですか?
やり方も量も温度も同じなのに
いつもこうです
レシピ通りにしても失敗するし
失敗しない調理法も失敗
意味がわかりませんその通りにしたのに
料理も何も出来ない失敗作です
死んだ方がいいですよね
何も出来ない
でも私は死ぬことすら許されない
ずっと雑用やらないといけないし
私はなぜ料理が出来ないんですか
全部同じ通りに作ってるのに
イラついて全てをひっくり返して壊したい
少しでも失敗するとイラついてこうなります
キッチンが散らかってる理由のひとつです
味も見た目もなにもかもダメな
ゴミオムライスが出来上がりました
味もないし見た目汚いし
ご飯ベタベタ卵パラパラ最悪です

A 回答 (19件中1~10件)

お母さんに見てもらいながら作って、まずい点があったらその都度指摘してもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故かは分かりませんが
人前で料理出来ません

お礼日時:2022/03/07 12:19

冷凍チキンライスで作れば簡単です。

それをレンチンして薄焼き卵を乗せると完成です。好みでケチャップですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍は禁止されてます母の再婚相手に
手抜きだからという理由です

お礼日時:2022/03/07 12:19

そういう人は基本的な部分が出来ていないだけです。

同じようにやっているつもりで同じようにやれていないんです。料理にはこつがあってその行程での注意すべき事などがあり、経験を積むことで自然と身に付いていくものですから。

作り方に関しては実際に見てみないことには指導は無理ですからここでは言及しませんが、まずは一つ一つ出来るようにやっていくのが良いと思いますよ。

まずは炊飯からですね。おいしくご飯を炊くところから。
次に目玉焼き→卵焼き→プレーンオムレツ→チャーハン→オムライスって感じで出来るようになったら楽になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目玉焼きすら出来ません( ´・ω・`)

お礼日時:2022/03/07 12:31

そんな気持ちでいつもオムライスを作ってたら、あなたもオムライスも両方可哀想で仕方がありません。



全ての料理は何度も何度も場数を踏む事と、いら立たずに、食材に対する優しいと楽しい気持ちで作る事です。(^^)

いら立った気持ちで作ると、必ず尖った味になりますよ。


オムライスの作り方を起こすのはとても難しいのです。
こんな動画を参考に練習してください。

【ぜったいに失敗のないオムライスの作り方3パターン】



https://youtu.be/9IkG0MK6kI8

https://youtu.be/6qLqIUcAtqo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい気持ちで作ってました最初は失敗するからイラつくんです

お礼日時:2022/03/07 12:52

こんにちは。



ケチャップライスを炊飯器で作る方法もあります。 この方が楽です。
同じやり方でなくて、他にも色々と工夫する事で、対応できる部分も
あるかと思います。
https://www.kurashiru.com/recipes/57689905-d49f- …

卵は、焦がしてしまうと味が急に悪くなりますので、半熟状態でも良いので
先ずは焦がさない様にするのが大切かと。
サラダ油とバターを入れ、充分にフライパンを温める。
溶き卵を入れ、菜箸で大きな円を描く様に混ぜ、半分ほど固まってきたら、
火を弱火にして、ケチャップライスを入れる。
形を成形し、盛り付けで良いかと。

卵は半生で大丈夫ですので、絶対に焦がさない。
時間が掛かりそうなら火を止めても構わない。 でしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずライスから失敗してます

お礼日時:2022/03/07 12:52

>何故かは分かりませんが


>人前で料理出来ません

じゃあ、録画して後で見てもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録画すると嫌な顔します

お礼日時:2022/03/07 12:52

>失敗するからイラつくんです



今まで何度作ったのかは知りませんが、そんな2度や3度や10回未満で上手く作れたら皆プロの料理人になっています。

あと、お母さんについて習って上手くできないものが、こんなところでコツを聞いても、多分皆んなバラバラな思い思いの答えでしか回答できません。
そんな文字っ面だけをみて上手く作れるわけもないです。

作り方を丁寧に文字起こしするのは。そんな簡単なものじゃなく、大変なんです!!

私は元プロの料理人でこんなオムライスを作って来ましたし、今ではどんなオムライスもチョチョチョのチョイ♬で作れますが、コレ迄になるのに何年費やしたか……。

あまり、料理を甘くみない方がいいです。
少々きつく書きましたが、コレが悔しくて意地があったら、必ずすぐに上手くなる筈です。(^^)
「オムライスについて 私は料理が絶望的です」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親が2、3回で上手く作れるなら
子供の私も出来るはずなんです
それに私はゴミしか作れないので
材料が余った時しか作れず時間が無いです

お礼日時:2022/03/07 13:54

>>やり方も量も温度も同じなのに



全て同じなら同じになります。
やり方が違うのです。だから温度も違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2022/03/07 13:54

料理なんか慣れです。


回数やれば出来るようになります。
そのうち段取りも分かるようになり、手際もよくなり、作りながら片付けていけるようになります。
毎日毎食作ってるのに上手くならないなら「センスない」としか言いようがないけど、
たまーに作って上手くできなくて「死んだ方がいいですよね」ってアホかと思います。
毎日毎食作ってから言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日作ってはいませんが手伝ってます

お礼日時:2022/03/07 13:54

>それに私はゴミしか作れないので


材料が余った時しか作れず時間が無いです
ならばこんなところで聞いたって、尚更上手く作れる訳もないことくらい分からないのがおかしいと。

アナタは屁理屈ばかりです。
アナタが上手く料理できないのは、初めから何事に対しても後ろ向きで否定的な人間だからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初は張り切ってました
でも人前では頑張れないし
母の再婚相手に強制されるし
もう何もわからなくなります

お礼日時:2022/03/07 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!