プロが教えるわが家の防犯対策術!

アスファルト舗装を塗装したい

今改装中のお店の雰囲気に合わせて駐車場(アスファルト)の色を全面的に変えたいのですが、アスファルトをホームセンターなどで売っているペンキ塗料(コンクリートのような色)で塗ることは可能なのでしょうか?

また何かオススメ塗料などありましたら教えていただけるとありがたいです!

色が薄くなると塗り直しは想定内です!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

黒ならあるんですけどね



アスファルト美装 
https://www.ysds.co.jp/product/product_other/asu …
水性パーキングブラック
https://www.atomix.co.jp/product_items/parking_b …
    • good
    • 1

可能ですが駐車場としての機能は失われます。


滑りやすくなるので危険ですし場合によっては損害賠償請求される可能性もありますね。
カラーアスファルトや専用塗料もありますがDIYでは無理でしょう、専門業者に依頼するべきですね。

#2の方の紹介しているものは「コンクリート」用です、アスファルトは使用不可として明示されていますね。
    • good
    • 2

!!

https://www.monotaro.com/g/01214875/!!


水性コンクリート床用塗料 フロアトップ#1400


水性塗料なので溶剤臭がありません。
火気の心配がありません。
手軽に塗れ、経済的です。
溶剤型アクリル樹脂塗料と同等の性能を持ちます。
    • good
    • 1

可能ですが、きれいに掃除してからでないと、油や埃に塗料が持って行かれますのでご注意を。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!