アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、お母さんと喧嘩してしまいました
私は仲直りをしたくて手紙を書いたけれど無駄と言われてしまいました
明日はお母さんの誕生日なので
花をプレゼントして謝りたいです
このような場合何の花をプレゼントすることがベストでしょうか

A 回答 (16件中1~10件)

どくだみの白い花ですわ。


お母さんは、それを見て病んだ心のデトックスが
出来ますわ。
ホントですわ!!
※その辺の路地に咲いてるのでお小遣いも減りませんわ!!
「今日、お母さんと喧嘩してしまいました 私」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますですわ。

お礼日時:2022/03/24 22:02

大変ですね。


私だったら、喧嘩中の娘に花束渡されたら思わず笑ってしまうと思います。
お母様の好きな色のお花を差し上げたらいかがですか。喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 1

仲直りってね、相手を許してないとできないんですよね。


あなただって、母親を許してないと仲直りできないじゃないですか?
あなたが、母親を許すってゆうのは、「私が辛いから、今すぐ怒るのやめて」ってことでしょうか?

喧嘩した相手のお母さんを、あなたとして許すってことは、「お母さん、腹が立ったのね、怒ってていいよ。大丈夫、私は待ってるからね。」ってことだと思うのです。
でも、あなたは待てないから、つまり自分は相手を許せないから、あなたが許せない分まで、お母さんに引き受けて欲しいってことなんですよ。

つまり許すって、強くないとできないことなんですよね。

それはあなたのお母さんも同じで、あなたと同じように弱いから、あなたを許せないのですよ。

であれば、できることは、お互いの弱さを受け入れるってことですよね。

お母さんが生まれた月の季節のお花、お母さんに「プレゼントよ、受け取って」とやるよりも、あなたの手で、あなたとお母さんのために、お部屋に飾っては、如何でしょうか?

何も言わないことや、求めないことが、相手の心を開かせる方法になる時も、あります。
そして、あなたはどうすることもできない自分を認めて、どうすることもできないお母さんを、受け入れましょうよ。
    • good
    • 1

ケンカはケンカ



お祝いはお祝い

別な話だから、気にせず贈りたい花を贈るべきですよ

ケンカしてるから、祝いは要らんとかって

子供っぽいお母さんですね

( ^∀^)(笑)


お祝いの花を贈ってから
ケンカを再開するのがベストなのかもね(  ̄▽ ̄)にっこり!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/25 09:51

因みにあげてはいけない花(生きている人)花【菊】死んだ人じゃあ無いんだから。

【椿】花が首ごと落ちると言った事で縁起が悪い【チューリップ】海外では絶交を意味する花【黄色系の花】関係の終わり、別れを意味合いとする等かな
    • good
    • 0

自分がしたいならそうすればいいだけの話。

何の花をあげれば良いのか?だけに限って言えば、優しい印象を与えるならユリ。ありがとうを伝えるならダリア。幸せを願うならムーンダスト。ブーケにして渡せばその後ドライフラワーにして後に残す事も出来るが……実用的ならカモミール(お茶にも出来る)ドクダミって他の意見にも有ったけどこれは頂けないな。紫陽花(あじさい)なんかいいかもねこれからの時期だし(家族の結びつき)と言う花言葉もある事だし
    • good
    • 2

そもそもケンカしてそう簡単に修復なんて出来ない筈。

それをプレゼントをあげて(逆になんで私がモノでつられなければならないの?)と解釈されたら余計修復なんて出来ません。こじれるだけ。母の日は嫌い?それはあなたが毎年来るイベントに母親にプレゼントした事が無いからでしょ?それを明日仲直りしたいから母親にプレゼントあげてなんとか仲直りしたい.それはあなたの言い分であって母親が思うところではない筈。どうしても仲直りしたいので有れば、母親に(どうしたら許してくれる?)等と聞いて見れば?また反省してると言った誠意を見せれば?モノをあげて仲直りを願う行為は親をバカにしてるよ。君の親はモノをあげて納得する機嫌を直す位チョロい存在なの?違うよね❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母の日プレゼントは上げてました
ですが去年あげたときに母の日は嫌いと言われ母の日は何もいらないと言われました
許してくれるかも聞きましたがずっと無視されている状況なんです
反省しているとも言いました
それでも仲直りできないので
お母さんの好きな花をあげたいんです

お礼日時:2022/03/24 23:34

これから来るのは母の日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のお母さんは母の日が嫌いと言っているので

お礼日時:2022/03/24 23:07

なぜ?誕生日にこだわるの?記念日は他にもあるのに…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記念日が他にあると言ったらなんですか?

お礼日時:2022/03/24 23:02

花なんていらないよ。

普通にしていれば?今までケンカした時その後どうなった?自然に話せる様になっていた筈だよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんが明日誕生日なのですぐ仲直りしたいんです
喧嘩をしたときは一ヶ月以上無視されてメンタル的にも死にそうなのですぐ仲直りしたいんです

お礼日時:2022/03/24 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています