プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あつあつの料理のおいしさがわかりません。分かりますか?

あつあつのうな重。味がわからない。
肉まん、小籠包、拉麺も同じ。
少し、冷めると味が分かります。

A 回答 (4件)

口(舌)の使い方が上手いと熱い物を食べられます、


食品によって美味しい温度が違うので その食品が高温で美味しいく食べべられるのがメリットで デメリットはその温度に達しない内に食べてしまうことです。

コーヒーでも温度によって味が変わります
飲む時は約68~70℃が美味しい飲み頃で 60℃以下は美味しさを損なうと言われてます。
天ぷら 食感も味と言われ揚げ揚げを好まれます 塩で食べると熱い。
感覚は人それぞれ 懐石料理に熱々は無いですしね。

今の日本の焼肉 発祥は大阪で いらち(せっかち)な大阪人が肉を冷やすためにタレを潜らせたと言われてます 熱々の焼肉は邪道です。
    • good
    • 1

あつあつのかき氷とかね

    • good
    • 0

わたしも熱々の料理は熱いだけで味がいまいち分からないので少しは冷めてから食べます。

熱い時は何でも美味しく感じますが冷めてからの方がハッキリとした味が分かるような気がしますね!
    • good
    • 0

アツアツが好きな人、猫舌な人、


意見は合いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!