プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、家にキャベツ・玉ねぎ・豚こま・鶏もも肉しかありません。
これを使って晩御飯を作りたいのですが何か簡単な良いレシピはありませんか?

A 回答 (4件)

鶏もも肉はメインに。

同量の醤油・酒・みりんに15分ほど漬け込んでから焼くとか。玉ねぎを一緒に焼いてもいいと思います。
キャベツをちょっと付け合せに(千切りにして、焼いた鶏肉を焼いたとき出る汁ごと乗せちゃう)。

豚コマはトン汁風に、玉ねぎとキャベツと一緒に味噌汁にしてしまいます。

同じ材料でも味が違えばけっこう大丈夫です(うちでは文句は出ません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トン汁、まだ作ったことが無かったので早速やってみます♪
鶏もも肉のレシピもすごく美味しそうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/25 15:42

 1.キャベツと豚こまで味噌炒め


豚こまに片栗粉をまぶし強火で炒め、キャベツも加える。キャベツがしんなりしてきたら、酒、スープ(何でも可。鶏がら等)、味噌を加える。ラー油等でちょっと辛くして中華風に。
 2.豚こまの焼肉
醤油、にんにく、生姜、一味唐辛子、酒、砂糖を合わせたものに豚こまと玉ねぎを漬け込む。30分くらい置いて、あとは炒める(または焼く)だけ。
 3.鶏から焼き
醤油、酒、生姜に漬け込んで30分置く。片栗粉をまぶして油を熱したフライパンで焼く。
 4・蒸し鶏
鶏もも肉を茹でる(酒を振って蒸すと尚良い)。キャベツの千切りを敷いて、薄切りにした茹で鶏もも肉を乗せ、あれば、ごまダレ(ごまドレッシング)をかける。無ければ、醤油、ごま油、酢、生姜のみじん切り、ねぎのみじん切り等を合わせたソースを作る。
 5.もっと簡単に
キャベツ、玉ねぎと豚こま又は鶏もも肉を炒めるだけ。塩、胡椒を振り、スープ(鶏がら等)をたし、醤油を少したらす。炒めるのにラードを使い、水溶き片栗粉少量を加えると中華風に。

 その他、これだけ材料があればもっといろいろ出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのレシピありがとうございました!
これだけあれば何日か持ちそうですね♪
また作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 15:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのレシピありがとうございます。
また作ってみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 15:43

きゃべつ、玉ねぎ、鳥ももをお鍋にいれてコンソメを入れてお水はひたひたにして


ことことと 煮ると美味しいポトフが出来上がります!
温まりヘルシーでいいですよ。
おなかもいっぱいになるし!
パスタを入れて(途中で)煮てもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単で美味しそうなレシピですね♪
これは具材そのままでやった方が良いのでしょうか?
パスタを入れるのも良い考えですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/25 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!