アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで野菜ジュースとか、無駄に塩分を加えた食品があるんですか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



塩味がないと、美味しくないと感じる方が多いから、味を付けているかと。
以前に塩分の入っていない、トマトジュースを飲んだことがありましたが、
美味しいと感じませんでしたね。
    • good
    • 0

塩を加えるのは無駄では無いです。


むしろファストフードの塩分濃度の方が"危険域"ですよ。
    • good
    • 0

スープに塩を入れるのと同じ理由。


味を調えるため。
自分の好みでない=世間一般にとって無駄とは限らない。
    • good
    • 0

塩分には、味を強調したり整えたりの効果があります。


西瓜に塩を振るのは、そのためです。
調理の仕上げに塩コショー、と言うのも同じです。
無駄に加えている、と言う事ではないのです。
    • good
    • 0

んっ?



スイカに塩を掛けて食べるのと同じ・・

甘みを引き出す為に塩を使ってるだけ・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!