性格いい人が優勝

看護師はほとんど短大出身なのですか?

A 回答 (3件)

短大は意外に少ないです。


専門学校が最も多いと思います。
短大出身が多いのは短大が大学化する前の年代の看護師かと。
それでも専門学校の方が多いです。

ちなみに国公立大学の看護学部は元は短大で、現在は国公立の短大はありません。
専門学校から短大になり、短大から大学になっていますが、短大の期間は20年ほどしかありません。
    • good
    • 0

多くは専門学校卒


准看護師から正看護師になった人も多い。
大卒はまだ少ないけど、看護師長目指すなら
大学卒業は必須。
    • good
    • 1

そんな事はないです。

専門や大学からも多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!