アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、LINEのオープンチャットに参加して
推しが違うし、住んでる県も違うし、考え方もそれぞれで、そういう事を十人十色という言葉を使いたいのですが、どう言う風に使えばいいですか?


「十人十色」とは人それぞれ考え方や好みが違うという意味でした。人間にはそれぞれ個性があり、みんな様々な性格や考えを持っています。十人十色は、そのような人それぞれがみな違うというのを尊重する場面でも用いられることが多く、“みんな違ってみんないい”という言葉もあるように、人はそれぞれ違うけど、みんな違っていいということですね。

ググッたのですが、良く分からなくて。

A 回答 (2件)

推しが違うし、住んでる県も違うし、考え方もそれぞれで、そういう事を十人十色という言葉を使うのはちょっとピント外れですね!!



単にそれぞれの環境、条件がばらばらであるに過ぎません。■
    • good
    • 0

・「推しが違う」「考え方もそれぞれ」⇒「十人十色」と言って良い。


・「住んでる県も違う」⇒「十人十色」とは関係ない。

様々な県から、推しや考え方もそれぞれといった「十人十色」の人たちが参加した。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!