プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代に恐竜のような生物がいないのは何故ですか?

A 回答 (5件)

恐竜の直系の子孫としては鳥類がそうですね。

脳も小さい割には知能が非常に高く、運動能力も抜群です。ある意味、生物としては最も進化しています。
体が大きいという意味では哺乳類ですが、クジラがいますね。
    • good
    • 1

・・恐竜のような・・・とは?


トカゲやワニは爬虫類で、恐竜のような・・・。
鯨やゾウも身体が、大きいところは、恐竜のような・・・。
恐竜のように・・・身体の大きさに対し、脳小さめなのは、・・かなりいます。
恐竜のいた中世代の生物、・・植物なら・・・かなり、その時代に生きていた植物に近いものは、結構います。(あります。)
    • good
    • 0

恐竜がいないのは、絶滅した


からです。

どうして絶滅したのかは、まだ
判っていませんが
色々な説があります。

隕石が落ちて全滅したとか。

小型哺乳類との生存競争に
負けたとか。
    • good
    • 0

と言うのを


わたしも考えたのですが
よっく考えてみたら
象や鯨だって
考えてみたら
人と比べて大きい

条件さえ整えば
いないわけではないような気もします
    • good
    • 0

絶滅するまで食っちゃったんでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!