アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年医学部を受験したのですが不合格で、浪人することになりました。予備校に通おうと思うのですが、学費の都合上一番学費免除額の大きかった代々木ゼミナールに通おうと思っています。
第1志望は東大理IIIなのですが、他大学の医学部も視野に入れています。私の成績は代ゼミの全国記述模試で国語を除いて偏差値70を超えています。(国語は65程)

ここからが本題なのですが、質問したいのは以下の2点です。

・医学部を受験することを考えた場合、『スーパーレベル東大理科』と『スーパーレベル国公立医学』のどちらに在籍する方が良いのか。

・講師陣はどちらのコースの方が優秀な講師(or評判の良い講師)がそろっているのか。

私は完全に予備校の授業頼みで勉強するつもりは無いのですが、学費を払う以上、少しでも良い環境で勉強したいと思っているので、この2点についてなにかアドバイスをいただけるとあり難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前、代ゼミで働いてました。

コースの担当講師については、
各校舎に問い合わせをすれば、教えてもらえるはずです。
おそらく、どちらのコースも、それなりの講師を揃えているとは思いますが、
授業内容等については人によって合う、合わないもあると思うので、
前年度のテキスト等を閲覧したり、
フレックス等の体験授業を受けてみてはいかがでしょうか。
あとは、この時期、各校舎で随時、入学相談を行ってるはずですので、
そちらで相談してみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなりましてすみません。
先日予備校に行って説明会とテキストを閲覧してきました。講師については「まだ未定」とのことでしたが参考になるものでした。
丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。