プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、工場の職場見学をしてきました。終わった後に、「良い返事が聞けると嬉しいです」と工場長が話していて、派遣会社の人も「はい」みたいな感じで終わりました。その後、派遣会社の人と話していると「最短でいつから働けますか?」と聞かれたので、日にちを言ってその日は帰りました。これって派遣会社から後日連絡が来るってことで大丈夫ですよね?合格に近いですか?

A 回答 (3件)

工場長の言葉は、社交辞令としておいた方が良いです。

派遣会社の人は条件を整備・確認しただけです。
心静かに連絡をお待ちください。
    • 0

あなたは合格したと思います。

もし、やってもいいと思うのでしたら頑張ってみることですね。ただし、数年先の勤務は保証されません。製造の状況によっては他の工場に回せれるか?仕事がなくなります。
工場の派遣工員は常に募集していて人材不足です。五体満足で私事を理解できるのであれば採用されると思います。雇用が安定しないので給与も悪くないと思います。親の家に住んでいるとかローンがないとか養う家族がいないのであれば派遣工員でもいいかと思います。
工場の都合で派遣が終わっても他の工場に変わることが可能なので職種は変わりますが、都度工場を変わって派遣を続けている人もいるようです。
    • 0

「良い返事が聞けると嬉しいです」はリップサービスかもよ。

そうでも言わないと職場見学に来てくれた人に失礼でしょ。
    • 0