アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当、早起きして作ってくれますが、夜には作らないのですか?
ご飯が余ったので、醤油と海苔だけの弁当を作ったのですが、そう言えばなぜ朝なのでしょうか?

A 回答 (5件)

米飯は、一度冷やすとポロポロになってしまいあっためないと箸で食べるのは難しくなります。


ご飯だけ、朝炊くか、別の器で冷やご飯をレンチンして、弁当箱に詰めるようにすれば、おかずは前日に詰めておいて良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あいや!そうか、そう言えばボロボロですね。だからレンジで温めるしかないですね。おかず、冷凍なんですよね・・・

お礼日時:2022/05/18 11:09

No.4追伸


子どもが学生なので
レンジはありません、(多分)
自分だけなら夜でもことたります。
    • good
    • 2

こんばんは、


夜でも良いと思います、
おかずは夜作っておくこともいたします。

ご飯の美味しさと安全性を
考えて朝炊き上がったものをつめて、朝作おりますが
主に美味しさですかね、

私が作ることが楽しみなので
朝早く起きることが苦痛ではありませんので、
朝にしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか夕飯食べたら、ご飯とおかずの残り具合でお弁当作れると思って作りました。
朝炊ければいいのですが、やっぱり美味しさは炊き立てですもんね。

お礼日時:2022/05/18 11:26

我が家では


もう何年も
夜に作ったのを
冷蔵庫に入れて
ご飯だけ朝詰めて
場合によっては
職場でレンジで温めて
食べています

ご近所の家では
みなさん
奥さんがご主人よりも早起きして
作っているようですが
そちらの方が不思議です

冷蔵庫に入れても
お昼頃には
常温にもどっていますから
問題はないです

昔の
冷蔵庫やレンジがなかった頃の
習慣で
そうなったんでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ご飯だけは朝詰めるんですね。レンジが無いんですよね、ほぼ車でして。
お弁当を日光浴させたら温まるかしら?

お礼日時:2022/05/18 11:22

少しでも食中毒などのリスクを減らすためじゃないですか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ああ、なるほど。

お礼日時:2022/05/18 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!