プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵は買う。
米が大変です。

A 回答 (10件)

米を作るのは、凄く大変です。

効率良く田を耕し、田植えをして、除草や水の管理、稲刈り、脱穀、精米などする必要があります。専用の耕耘機/トラクター/田植え機/稲刈り機をもっていないと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、、
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/24 12:50

そうですね。

稲苗を植えてから秋に収穫をして脱穀、精米を経て、ご飯を炊く!
1年は掛からず、5月から10月ですから半年弱でしょう。
卵もとなると、ひよこを飼って育てると・・・こちらは5ヶ月弱だそうです。
 
両方トライしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、いいです。
田植えすら無理です
若い頃ならいけました

お礼日時:2022/05/24 12:51

卵は買って良いんだ。


米は確かに苗から始めたら1年近くかかりますし、
田んぼがなければ開墾しなきゃなので1年どころじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田んぼ、大変ですよ、水が一番高いです

卵は、買います

お礼日時:2022/05/24 12:52

米が大変って⁉


普段、ご飯食べないの?
ご飯、生卵と醤油があれば出来るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米買うか、作るか、、、
買っても60キロ安いですからね

お礼日時:2022/05/24 12:54

お米も自分で作る、と言うのであれば、


苗づくりから収穫までは、約半年です。
その間にヒヨコ(メス)を育てれば、3ヵ月で卵を産み始めます。

卵も、買わずとも、飼えばよいです。
買うのは、お醤油でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒヨコ飼って卵とってましたが、網破られて食われて、対策しましたが忙しくて諦めました。
醤油は買いますね

お礼日時:2022/05/24 12:58

そうだね。

    • good
    • 0

全て時給自足で、という事ですか?


松坂桃李さんのCMみたいですね。

もっと掛かると思います
「卵かけご飯自分で作ったら一年はかかります」の回答画像7
    • good
    • 0

>卵は買う。

米が大変です。
なぜ卵は買えるのに、米を買うという発想が出てこないの?
    • good
    • 0

卵は買うけど米は買わないって、そんな自分ルールで言われても。

米の自作だったら田を起こすことから始めると1年じゃきかんのではないですかね。
    • good
    • 0

こんにちは、


買う✕
飼う◯
なのでしょうか??
心中お察しいたします。(^-^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!