プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不動産収入が3400万円超えてるって、多い方ですか??

月280万円以上の不動産収入

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    不動産投資家では無く、地主の部類

    不動産所得は1400万円以上
    減価償却費や税金のお陰で、課税所得を控えてます

      補足日時:2022/05/27 17:17
  • 法人化は面倒なので、するつもりは無いです

      補足日時:2022/05/27 17:24
  • 不動産収入3400万円強は満室収入では無く、空室が複数有るので本来ならもっと不動産収入はあります

      補足日時:2022/05/27 17:36

A 回答 (4件)

最近地方の農家さん、郊外にショッピングセンターを貸してるとか


薬局、コンビニ、ガソリンスタンドの地主さん多いだよね。
税金対策で太陽発電を買ってる。

中学同級生、道路が抜けて金が入り
その代替案でゴルフ場を買ってメガソーラーやさんです。

大きなお金を動かしても、出ていく金があるから
自由に使えるお金は、我々とあまり変わらなですわ

固定資産税1500万とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに金融資産は数千万円なのであまり贅沢は出来ませんね

固定資産税1500万円とか、政治家で有名な麻生太郎並みの資産家ですよ
中々、その様な資産家は大都市の農家でもいませんよ
地方の農家なら、もっといませんよ

地主農家でも、地方なら高くても100万円ちょっとですよ
私の周りの地主農家は一都三県の地方で、その位です高くてね

私の場合は、家系が先祖代々の農家でもあったし地元では名家でしたので不動産は多く所有してますね

毎年、固定資産税は400万円します

お礼日時:2022/05/27 19:19

あやかりたい


かねかりたい……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どゆこと??

お礼日時:2022/05/27 18:48

多い方だと思います。


ただその規模であれば、今後の財産の引継ぎ(相続対策)や税制面でのさらなる節税効果を考え、法人化を考えますね。
ですので、個人でその規模はすごいですが、多くは法人化させて対応することでしょう。単にもったいないというだけにしか見えません。

仕事柄法人化せずに資産管理をした結果、相続が起こるたびに相続税負担その他の為に財産が減っている資産家を見たことがありますね。後対策が不十分で相続人による分散などで、管理費用が増えた結果、どんどん示唆をもっているメリットが減っているところも見ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね、おっしゃる通り

現在は個人事業主
今後は節税の事を考え、法人化を検討してみますね

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/05/27 17:45

収入で言っても評価できません。

所得、とりわけ課税所得で言わないと判断できません。でも、事情で言えないみたいですね。自分では分かるでしょうけれど。

課税所得が1千万円あれば多いほうで、2千万円あれば多い!!って思いますよ。納税にもずいぶんと貢献しているんだなぁ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

課税所得を敢えて、控えてるんです
不動産所得以外にも、農業や他収入が所得だと220万円くらい有ります

不動産所得は減価償却費を充分に活用してるんで、課税所得を結構減らしてるんです
別に不動産所得だけで2000万円も、可能ですが所得税が大変なのでしませんよ

お礼日時:2022/05/27 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!