dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは

食事のご飯の量を教えてください。
晩だけに一合の米を食べますか

A 回答 (7件)

結構言われますけど慣れですよ


外食よく行ってた時は単品料理数品+〆のご飯とかで毎回吐きそうなくらい食べていたのでその時はそれくらい食べないと逆に寝れなかったですね
お腹減る減らないというより気持ちの問題のような気がします
あとは最近YouTube見たら絶対美味しそうなものが出てくるので夜は極力見ないようにしています
    • good
    • 0

一人暮らしなので、一合のコメを炊いたら、3食分の量です。

先週まで女性二人が1か月ほど泊まっていきましたが、やはり1合を炊いて、完食と。カレーの時は2合炊きました。

お米は洗ってから20分ほどで炊きあがるので、大量に炊いてラップに巻いて冷凍などもしません。
    • good
    • 0

半膳です。

0.3合くらいかな

肉や野菜をたくさん食べます
    • good
    • 0

これで一回分です一合は茶碗1.5杯かな?腹八分目は健康の元

「こんばんは 食事のご飯の量を教えてくださ」の回答画像4
    • good
    • 0

1食一合は多いですね2回でもちょっとしんどいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹減りませんか

寝る前とか
どうされてました

お礼日時:2022/05/27 20:42

一合の半分くらいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹減りませんか

お礼日時:2022/05/27 20:26

ライスの量ですよね?



食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!