アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の所得にしては、多い方でしょうか?? 

【所得】
農業所得60万円 
不動産所得1469万円
雑所得220万円

質問者からの補足コメント

  • 課税所得は1500万円強

      補足日時:2022/05/28 10:14
  • 年収は3700万円強です

      補足日時:2022/05/28 11:12

A 回答 (4件)

30代の平均年収が419万円なので、課税を考えても所得は多い方です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収と所得は別ですからね
年収419万円なら、所得は300万円強でしょう

私の年収は3700万円強です

お礼日時:2022/05/28 11:10

30代ではかなり多いほうです。


ただ、農業や不動産所得には経費や固定資産税の固定費が掛かりますし、雑所得を含めた総所得に対して所得税や保険料、住民税などのご負担も多いでしょうから、その点はお察しします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

租税公課や借入金利子、減価償却費は必要経費に出来るので大変助かってます

所得税や住民税、借入金返済は必要経費に出来ませんがそれを考慮しても手取り年収は1000万円は超えますね

不労所得者です

お礼日時:2022/05/28 11:09

不動産業ですか?


それが、毎年なら、多いですし素晴らしいです。

業種的に、いきなり赤字の年も来そうなので、
預金を1億くらいまで増やしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地主です
親の資産を相続しました

不動産投資家とは別

お礼日時:2022/05/28 11:06

>親の資産を相続しました


大地主で、毎年その収入なら安心です。

親の土地を田舎で500坪とか相続したなら、
基礎控除が3000万あるので調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、家系は先祖代々の農家で地元では名家でした

普通の地主農家よりかは、不動産は多く所有してますね

500坪程度規模??
いやいや、約10万坪ですね
一都三県です
田舎の方と言いましたが、近隣は住宅街でニュータウンです
ド田舎とは別です

お礼日時:2022/05/28 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!