プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師学校に在学中

看護師は治療の補助しかできないと

聞いてやる気が失せました。

看護学と医学では違いますか?

きっと看護師になっても医師が羨ましくなると思いました。

看護師になったら絶望感に襲われ医師が羨ましくなる人はいますか

A 回答 (2件)

まず問いたい。



あなたは、何がしたくて看護師学校に入学したのですか??
    • good
    • 1

だってあなたは続けたかったのに中退したんでしょう?



そもそも学校選ぶのは申し込むだけで選べるわけじゃなくて
受験するわけだから医療に興味がある人で
看護学校に行く時点で多くの人は医師には届かないことを自覚してるんではないですか
医学薬学落ちで、医療どうしてもやりたい人が看護に行って羨ましいとかはあるかもしれないけど
看護師になったあと医学部行く人もゼロとはないし
優秀ならごく一部だけど医学部へ学士入学も可能性はある

それを目指さない時点でどのみち医師にはなれないのだから
どこかで割り切るしかないのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!