アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追記の仕方が分からなかったので
質問に載せます

キャッシング




ご回答ありがとうございます。
ここで名称?を出して良いのか分からないので少し伏せますが
A社→CMとかでもやってるなんちゃらじぶん銀行
B社→三菱なんちゃらってやつで、
闇金とかではありません。
借入金額は、把握しています。
カードを自分が持ってるし、携帯のアプリで残高?とかみれるアプリをとってるので。

A社→利率17.400 遅延利率18.000
B社→利率14.600 遅延利率14.600です。

Aを先に返した方が良いと思った理由はどちらも元金が30万になった場合でもAの方が利息が高いからと思ったからです。
なので利息が多いAを手っ取り早く返してしまって、利息が少ない方のBを返して行った方が良いのかな、と思いました。

また、回答して下さった方の意見頂けるといいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

繰り上げ返済をしていくのが確実ですね。


何の為に借りたのか目的が解れば、
又証拠があればですが、店舗のある地元銀行で借り換えを相談するのもアリかなと思いますが。
例えば私の地元では田舎ですが車買うのに2%位ですよ。結婚式なら4%とか新居敷金なら○%とか目的によって利率は変わります
結婚なさっているなら、貴女の預金から貸し出せる金額も出ます。保険をストップしたり保険から借りるとか。
ギャンブルや生活資金は無理ですが。
又、三菱何ちゃらの子会社の中に
初めての何ちゃらが入っていますが、限度額を超えたのでそちらへ
追加したのでは?
どうにもならないなら
国の救済処置と言うのもあります。
県消費者センターとかで多重債務相談窓口があると思います。
    • good
    • 1

こちらの質問の続きですね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12969585.html

ちょっと計算が合いませんが結論は変りません。
金利の高いA社をまず追加で返済していき、
終わったらA社に払っていた分も加えてB社に返済です。

残高の多寡は本質的には関係ありませんし、
わかりやすいからと残高が少ない、金利が低い方を
先に返済してしまうのは得策ではありません。
    • good
    • 1

利息が高い方から先に返済していくのは一番正しいやり方です。

もう一つの考え方として、取り敢えず返しやすいところから完済していく(例えば手元資金で一気に完済できる負債から返す等)というやり方もあります。
どちらを優先するかは、返済する方の事情にもよりますので「こうせよ」とは言いにくいのですが、上記二つの方法のいずれか(若しくは二つを組み合わせて)で返済するのがよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!