アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生ってクズが多いと思うのですが
なぜでしょうか?
大学の教員は除きます

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2022/05/31 18:11
  • たまに切れて職員室帰るやって職務放棄だよねって話
    税金返せやゴミが

      補足日時:2022/05/31 18:14
  •   補足日時:2022/05/31 18:17

A 回答 (6件)

狭い世界の常識に縛られているから。



「部活指導は平日でも土日でも授業ではないから、時間外手当も休日手当ても出ない」とか「夏季休暇期間、年末年始、学年末休暇期間は仕事をしていないのだから、臨時雇用教員は一時解雇する。その間の部活指導などは自主的にやるように」とか、ありえないブラック振りを要求し、また受け入れているが、そんなのに異議が出ないことがありえない。

ちなみに大学の教員も、一般教養レベルの講義なのに趣味に走った趣味の評価をすることもあり、腐り具合が香ばしい奴もいる。

どちらも狭い世界の狭い常識でやっているんだろうけど、教員同士や教育委員会や大学教務課との間で殺しあっているだけなら、どうでもいい。原資になる税金や授業料を払っている側からすれば、「この馬鹿ども、仕事しろよ。苛めとかしているようだけど、それじゃ学生間の苛めに対応できる訳ないよな。全部入れ替えろよ」という感想しかない。

ちなみに校長とかいう人が無茶苦茶だったので諌めたら逆ギレして、教育委員会まで巻き込んだこともある。市長がでてきて、「教育委員会や学校は治外法権ですから」と言い訳したのには笑ってしまった。
    • good
    • 1

なぜでしょうか?


 ↑
1,子供ばかりを相手にしているから
 一般の社会常識が身につかない。

2,日教組の組合員がおり、これが 
 政治活動大好きで、教頭や校長と対立
 したり、
 生徒に反日教育をしたりしている。

 似たような組織が、韓国にもあり
「全教組」といい、日教組とともに
 北朝鮮とも関係を持っている。
    • good
    • 1

クズはどこにでもいて教師だけが特別ということはないです。


学校は誰もが通過していく場所だから多くの人の目につきやすい。また多感な時期に身近にいる大人ということもあって悪い印象があればより強く記憶に残りやすいのだと思います。
    • good
    • 2

まぁ、感じ方は人それぞれ、あなたや私のことも屑だと思う人はいるからね 苦笑。

だから答えは、あなたが教師を屑だと思うからですよ。
    • good
    • 1

実社会の経験がないまま就職、


先生、先生と生徒や父兄に呼ばれて
ダメな人格になるケースが多いようです。
職業病に近いかな。
    • good
    • 0

いや、集団には一定数はいるのでは? 大学の講師でも居ましたが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!