プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動において新卒で入った会社を一年で転職することと3年目で転職することではどちらの方がどのくらい有利になりますか?

A 回答 (4件)

誰もが認めるほどの、実績とスキルを持たずに転職する事は、


無謀でしょう。
    • good
    • 0

転職先にもよりますね。



同じ業種で転職するとしたら1年目での転職は不利になると思います。
違う業種での転職であれば どちらでも大差ないと思いますよ。
    • good
    • 0

企業によると思う・・・。


一年目は三年目よりかは不利だけど、「人の手垢が少ない」という意味ではいいです。
年数が立てばたつほど、その会社の社風に染まりますから笑
とにかく若い子が欲しい!という企業には有利です!
即戦力やそこそこ社会人歴が経っている人が欲しいという企業には不利です。
    • good
    • 0

というか、一年目での転職は限りなく不利。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!