アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで薬剤師の方ってあんなにボールペン持ってるんですか?

A 回答 (5件)

持っている=胸ポケットに挿してるって意味でしょうか?


シャープペン、自分用ボールペンとその予備、定規に印 くらいは挿しますが、それ以上挿している方は、恐らく個人の趣味だと思います^^。
    • good
    • 0

景品がたまっているんでしょうね‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/09 14:23

長い間、各製薬会社が名入れボールペン(それも割と高級品)をバンバン配る慣習で、文房具を会社や個人で買う発想のない業界だったから、


自分のボールペンを管理する習慣がなく、テキトーにその場でつかったボールペンを胸に挿してしまうので、あふれてしまう。

で、経費削減で名入れグッスを配らなくなってしまったので、医療機関は慢性的に文房具が足りておらず、足りないものを自費購入したりするが、
それを管理する習慣が身についていないので、自分のボールペンに加えて他人のボールペンをパクってしまい、さらにあふれてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/09 14:23

各書類に応じて使い分ける


0.7㎜
0.5㎜
黑インク
赤インク
青インク
来客に貸与する物
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/09 14:23

書くことが多いからです。



薬メーカーの営業がボールペンをいっぱい持ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/09 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!