プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眠れない時、目を閉じて横になってるだけでも疲れがとれてるって本当ですか。

A 回答 (2件)

本当です。


それに加えてリンパ液は運動しなければ流れないという学説がありましたが、腹式呼吸をすれば流れるということが最近の研究で明らかになりました。横になると自然に腹式呼吸になるのでリンパ液は流れるため老廃物も除去されます。

つまりリンパマッサージこそ愚の骨頂だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横になって眠れるのを待ちます。
マッサージ、良いですね。

お礼日時:2022/06/11 18:06

本当です。



主に体の疲れのほうですが、、、。

また、そういう時って、一睡も出来なかった、とそう思いがちなのですが、実は本人が気付いていないというだけで、5分、10分単位くらいの短い時間で、ちょこちょこと寝れていたりもするのです、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の疲れが、ですね。
開き直って夜ふかししてたけど、目を閉じて待ってみます。

お礼日時:2022/06/11 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!