アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処方箋の薬は、同じ薬ならどこの調剤薬局でも金額は同じでしょうか?

A 回答 (5件)

違います。


忙しい(売り上げが多い)薬局は安くて、
暇な(売り上げが少ない)薬局は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
調剤明細書をよくみあわせたら、違いがわかりました。

お礼日時:2022/06/17 21:44

薬そのものの金額は同じです。


ただし調剤料は薬局の規模で違いますし時間外、休日の加算は任意なので差が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
調剤明細書をよーく見たら、一方の薬局は、「地域支援体制加算」の項目がありもう一方の薬局にはありません。
その分と袋代で差額があるようです。

お礼日時:2022/06/17 21:43

店というよりかは、時期で変わるみたいです!


薬の所謂、「点数」というものは法律で頻繁に変わります。
ですので、先月同じ薬を処方されたのに金額が違うという事はあり得ます。

私も最近知りました。
調剤薬局で働いている友人から教えてもらいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。
時期でかわるとは、全然知らなかったです。

お礼日時:2022/06/17 00:29

お薬手帳管理料とか、

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/17 00:28

明細を見てください。


手帳をもってなかったとか、
いろんな名目の点数が付いています。
多分、一緒になることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
わかってよかったです。

お礼日時:2022/06/17 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!