アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味噌カツが今一つメジャーになれない理由は何ですか。

A 回答 (9件)

味噌の粘度が高い。


ベトッとしている。
    • good
    • 0

味が濃すぎて?好みがわかれる?から


とか?

あと、とんかつって他に定番・安定の
タレができあがってるから、
そこに味噌ダレまで準備するのは、
コスト的にも、どうかと考えちゃう気がします。

個人的には、味噌ダレ好きですけど、
だいたい、通常のソースとポン酢とかですよね。

だから、味噌ダレまで置くとしたら、
専門?で置くようになりがち?ということで、
そうなると、客層も限られちゃうから、
なかなかそうはできないのかも。。。。
    • good
    • 0

チェーン店など


全国展開しないから

また全国展開しないのは
それで客は呼べないと
判断した結果ではないか?
    • good
    • 0

味噌の味が強くて、


トンカツの旨みを消してしまっている。
何度も食べたいという食感が残らない。
    • good
    • 0

ソース、塩、ポン酢などに比べておいしくないからでしょう。

    • good
    • 0

いや、味噌カツは、日本で最もメジャーな食べ物だと思います。



名古屋に住んでいますが自信があります!!
    • good
    • 1

とんかつにかけるのはソースであって、味噌ではないから、ではないでしょうか。



私個人は「つけてみそかけてみそ」かけますけど、他の地方の人には同意されないことも多いですね。

要するに、赤味噌はそこまで好かれていない、ということではないでしょうか。


愛知県民として思うことは、

赤味噌が好きじゃないなら食べてくれなくて結構です!
愛知県民だけがこのおいしさを味わうんで。

と思ってますね。
名古屋も愛知も、観光地としては人気無いですが、別に来てくれなくて結構。
私達の街は別に私達が住み良い街です。他者の評価など関係ない。

と思っています。
    • good
    • 1

味噌カツの多くは最初からべったりソースがかかっています。


あれ、カツの衣のシャキシャキ感を殺している。
まして、食べる人の気持ちもお構いなしにべっとりかけられているから、塩辛くて、肉のうまみも消してしまって、食べる気持ちが半減してしまう。

名古屋人には食感も味わいを楽しむ意識もないと信じる所以です。
    • good
    • 0

そもそも味噌カツのタレの特徴である豆味噌が日本じゃメジャーじゃないからじゃないですか。

日本中で豆味噌の味噌汁を飲むようになったらメジャーになるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!