これ何て呼びますか

火星に未来で移住してるかもといわれてますが、とてもじゃないですけど火星になんて住めなくないですか?住めたとしても石器時代よりも酷い暮らしになると思いません?

A 回答 (13件中11~13件)

東京の人と長崎の人で


電話で簡単に会話ができる
携帯なら画像を見ながら
会話ができる

こんなことは
江戸時代や明治時代だって
考えられなかったことです

当時の人からすれば
とてもじゃないけど
絶対に無理だったはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

江戸時代には実は科学文明があり3角の連絡をとりあえる機会はありましたよ。

お礼日時:2022/06/24 18:44

現在の火星ではとてもではないですがすめません。



この火星を年月をかけて改造し、かっての火星のように人が住める星にしようということです。テラフォーミングといいます。これができてから火星に移住ということです。

もっとも、それだけの費用をかけるのなら、まず温暖化防止など地球環境の悪化の防止にお金を使うべきだと思うのですけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家を減らして財政を増やすのが近道ですね!

お礼日時:2022/06/24 18:45

現在の火星の表面に住むのは、さすがに難しいです。


火星の太古において、核戦争のようなものが発生する前なら、火星の表面でも快適に住めたらしいそうです。

ただ現在の火星でも、すでに地下都市があって、地球人を含めて、多くの宇宙人が住んでいるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宇宙人なんているんですか?

お礼日時:2022/06/24 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!