電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトを初めて3ヶ月もうすぐ4ヶ月経とうとしています
いつもバイトを初めて3ヶ月くらいになるといつになったら終わりが来るんだってしんどくなってきて辞めます….
どうしても長く続けられないんですけどどうしたらいいのでしょう…
今のバ先の人たち優しいし話はしないけど皆さんいいひとです…ただ、終わりが見えなくて辞めたくなってきました…

A 回答 (4件)

終わりが見えないことがつらいなら、終わりを作ればいいです。


ここは半年!慣れたら次!と決めたらどうですか?
お金が目的なら、一定の金額が貯まるまでと決めてもいい。
100万円貯めたら辞めるぞと決めたらモチベーション上がると思います。

というか、バイトを辞めるのはいけないことなのかな?

私は学生時代、だいたい半年でバイト先を変えていました。
合間に、友だちから短期バイトの話を持ちかけられたら全部のってました。
いろんな業界をつまみ食いで経験できるのがバイトの特権だから、
居心地がよくてもあえて辞めたりしてたくらい。
おかげで、いろんな経験ができました。

葬式、結婚式、交通整理、看板作り、カメラマン助手、科学館助手、パン工場、清掃員、コンパニオン、ホテル、ウグイス嬢、喫茶店、飛び込み営業、発掘……。
もうね、ネタの宝庫ですよ。
    • good
    • 1

そのことを店長に言いましょう!



それでシフトを削ってもらって

ゆっくり出来る範囲でバイトを続けてみては如何でしょう!

仲がいい雰囲気を作り出している店長なら事情を分かってくれるはずです。

がんばって!!
    • good
    • 1

一通りの仕事が見えてきた段階で緊張が解けるから辞めたくなるのだと思います。

仕事は生活のお金を得るためだと割り切りすぎていると終わりが来ることを期待してしますのでしょう。理解できます。
人間関係の構築に次の目標を置いてみるとか?指導する感覚で仕事をしてみてはいかがですか?仕事になれる目的からステップアップすると今の目標の終わりから次の目標が生まれると思います。
半年先。それが終われば、その半年先の目標を設定してみるとやめるとスタートラインに戻ってしまって今までも苦労が無駄になると思うと頑張れるのではないでしょうか?バイトを始めた頃の不安な時期を思い出してみるのもよろしいかと思います。
もっと楽に仕事ができるステージに高められるように頑張ってみてください。大丈夫です。
    • good
    • 1

なんのためにバイトしてるんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金です
分かってるんですけどそれでも嫌で嫌で行こうとすると胃が痛くなります
どうしたらいいのか分かりません…家にお金が無いから私が稼がないといけないのもわかるんですけど疲れるし高校行きながらだと疲れちゃって高校行けない日もまあまああります…

お礼日時:2022/06/30 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!