プロが教えるわが家の防犯対策術!

マーガリンは発がんリスクがあるの?

A 回答 (6件)

食べるプラスチックと言われています。


発がん性のリスクではなく、心筋梗塞のリスクです。
海外では製造禁止になっている国もあります。
    • good
    • 2

無いね

    • good
    • 0

ある・・・と 回答するしか無い・・



あなたに「無い」と 言っても マーガリンでの発癌患者が1人でも居ればあるだけだし この先 無いとは言い切れないし・・
    • good
    • 0

たぶんですが「トランス脂肪酸」のことを言っているのだと思います。


現状、マーガリンからは相当量のトランス脂肪酸が削減されています。量としては、WHOの基準を大幅に下回るほどです。そして、バターよりも、マーガリンの方がトランス脂肪酸の量が少なくなっています。マーガリンの発がん性リスクを語るには、同時にバターの発がん性リスクも語らなければ意味が無い状況です。それなのに、マーガリンの発がん性リスクのみ注目されるのは、マーガリンが登場した時に、バターなどを製造する乳製品業界が反発し、数々のデマが流されたためです。よって、「マーガリンの発がん性リスクはバターと変わりがない(むしろ良い)」というのが正しい情報です。
    • good
    • 0

一般的に売っているマーガリンにはそのようなことはありません。

    • good
    • 1

ある


やばい油使ってる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!