dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TOKIOって、もし国政選挙に出たら農民、漁民など第一次産業従事者からの圧倒的支持で当選しますよね?選挙区にもよるかもしれないけど田舎の選挙区なら。

リーダーとか、ゆくゆくは農林水産大臣の座を狙えますよね?
あるいは松岡とか。

A 回答 (2件)

まぁチューバーが当選しちゃうのだから



全国比例区なら可能性はあるだろうね
農民と限らず

比例区はもはや話題性だけの動物園枠
    • good
    • 0

それは無理でしょう。


農民や漁民は自民党がガッチリ握ってますから、第一次産業従事者の票が流れることは少ないと思います。
それよりも、ファンとか興味本位の人の票が行くと思います。
ただ田舎の選挙区ほど自民票が強いですから、食い込むのは厳しいと思いますよ。
大臣任命は、当選回数が多くないと見向きもされません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!