これ何て呼びますか

コロコロウンチは水分不足と聞いて水分摂っていますが、コロコロウンチが治りません。

コロコロウンチを打破した方どんな方法でやりましたか?

A 回答 (7件)

わかめなどの海藻類、サツマイモ、大豆などの豆類には食物繊維が豊富です。

ソラマメも良いのですが、皮ごと食べると良いです。サプリで補うのも良いです。難消化性デキストリンとかイヌリンが売られています。お茶やコーヒーに溶かして飲むと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デキストリンはとうもろこしが原材料らしくとうもろこしにアレルギーがあるため痒くなってしまいます。

ありがとございます。

お礼日時:2022/07/28 21:12

オリゴ糖100%の粉なら、大さじ二杯で下痢になるかと思います。


特に最初は下痢になりやすいので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲めば便秘少しは解消しますかね?

お礼日時:2022/07/28 20:39

迷うよな」←


単に便秘なら良いのだが 大腸癌の初期症状も そういう便になるし 腸閉塞の 兆しの場合も その様な便に なるのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院を検討してみます。
ありがとございます。

お礼日時:2022/07/28 20:39

便秘でしょうから、私なら牛乳を飲みます。


「漢方便秘薬」も持ってます...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳は乳糖不耐症で飲めません。

ありがとございます^ ^

お礼日時:2022/07/28 20:06

オリゴ糖を多く飲むと下痢になるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
ほどほどがいいのかなぁ?

お礼日時:2022/07/28 20:06

食物繊維は?とってますか? 手軽なのはピーナッツが良いと思います。



精神的なものもあるかもしれませんし、本来排便したい時間が通勤通学の時間とかぶったり、便意を我慢するとあまりよくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーナッツ食物繊維多いの知らなかったです。

ピーナッツはアレルギーなのであまり食べれません。

ありがとございます^ ^

お礼日時:2022/07/28 20:05

病院行けば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷うよな

お礼日時:2022/07/28 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!