アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害のグレーゾーンって正社員か契約、派遣で働くしかないですよね?

A 回答 (1件)

起業することも可能ですが、私は個人的に、グレーゾーンの人はもっと社会で有効に活用されてもいいのにな、、とそう思います。



というのも、発達障害者や精神障害者の存在は、世間的にもずいぶん認知されるようになりましたが、肝心の彼らとうまくコミュニケーションを取れるような人が定形発達の方達の中にはあまりおらず、それにより、双方の仕事効率やその人が持つ本来の能力をうまく活用できていない、と思うことが多いからです。

それと比べると、グレーゾーンの人は、定形発達の人や、発達障害を持つような人とも会話をしたり、情報伝達するのが上手な人が多く、双方の通訳になれる人が多い印象です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!