プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日しゃぶしゃぶの予定でしたが、炊き込みご飯もらうことになりました。
しゃぶしゃぶには白ご飯がいいなーと思ってて炊き込みは明日まで持ちますかね?

A 回答 (6件)

確実なところは誰にも断言できませんので、心配なら冷凍しとけばいいですよ。

冷蔵はダメ。でんぷんが老化してパサパサになります。
    • good
    • 0

とりあえず、今夜白ごはんを食べてジャーを空にして、そのあと保温モードで炊き込みご飯を保温するのが吉。

    • good
    • 0

しゃぶしゃぶを明日にしよう。

    • good
    • 0

追記です。



後は炊いた方のあなたの手に渡るまでの保存方法などにもよりますので、やはり情報が足りず無責任には答えられないと言ったところです。
    • good
    • 0

いつ、どんな具材や味付けで炊いた炊き込みご飯かにもよります。


頂いて直ぐにジップロックに小分け冷凍するか、今日炊いたご飯なら、明日、明後日くらいまでなら冷蔵後でも大丈夫だとは思いますが、やはり、何の炊き込みご飯かにも寄ります。
    • good
    • 0

んー、常温だと厳しいですね。


小分けにして冷凍しましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!